smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーツアー3

<<   作成日時 : 2011/05/08 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スコアレスドローだったFC東京戦。

赤青いサポーターがうじゃうじゃいる道を
赤黒い鞄をもって、ウロウロ歩き、駐車場へ。

さてここから一路甲府へ。
甲府の練習を見学(?)いや荒さんに会いに行くために。。。

つくづく札幌は固定の練習場があって、
恵まれているなぁ〜と思う。
甲府なんて、色んなグラウンドを借りて
異動しながらの練習。
だから見学のサポもあまりたくさんはいない。

頑張れ札幌!

練習が終わった荒さんは、
近くまで来てお話してくれて、
サプライズのプレゼントも頂きました。
大したお土産持って行ってなかったんだけれどね。

今季監督の、三浦監督は、
2年前までの札幌の監督。
J1降格した時に札幌を去ったんだ。
ちょこっとご挨拶して、石屋製菓のお菓子差し入れました。
(コマーシャルにも出てたのだ。)(^w^) ぶぶぶ・・・

柏戦でケガをしたパウちゃん(パウリーニョ)
去年千歳でエータがかまってもらって、
社交辞令だろうけれど、覚えてるよと言ってくれた。
普通には歩いていたけれど、サッカーは出来無さそうだった。


翌日も練習見学と思ったら、急に非公開になったので、
遠慮した。(さすがミウミウ)
重大な約束をして荒さんと練習場とサヨナラして、
3日甲府VS大宮戦。

甲府ホームの試合なのに、
グッズ売り場やグルメブースは
アウェイ側にある。
去年赤黒出来ても、楽しめた。
今回は甲府サポとして潜入。

荒さんのタオルマフラーをゲットすべく並ぶ。
その間にガチャガチャで、ファスナーにつけるリボンのようなものがアリ、
荒さんが出るまで、2000円ほど使いました。
(ほぼ全種類出したという…)

最前列で、はねたかったのだけれど、
何と、重大ミッションがあるにも関わらずエータダウン。
おとなしく(声は出していたが)座ってみてました。

甲府はピッチ練習の前にサインボールを投げ入れる。
荒さんは、旗を出していてくれたら探すからもらってね。と
約束してくれて、エータはその時だけ元気なふりをして、
貰ってきました。
周りの子、ごめんよ。<m(__)m>

試合はドロー。
帰りに「札幌も初得点、初勝利しないとね」と言われたけれど、
アレ?甲府も分けばかりで勝ててないじゃん。
来年はJ1でと、荒さんと別れました。

これまでの試合。1負け2引き分け…
まだ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーツアー3 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる