smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの珍道中

<<   作成日時 : 2011/05/08 09:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

クルマ編――――――――

レンタカーも5人となるとかなりの値段になる。
しかもそのサイズの空きがない。

で、電気自動車借りてもイイ?とだんな。
事前に下調べをして、連休中でも充電できるディーラーが
ある所を確認して、結局電気自動車を借りた。

エンジンボタンがパソコンの電源マークと同じ。
そこをぽちっとすると、
まるでWindowsが起動するように各種の電源が入る。

この前OSは車のエンジンとおなじですよぉ〜って話した通りだ…

急速充電だと130km位走れる。
音は静か。

高速に乗る前に充電し、急速充電で30分。
中央高速。
ところが途中で「目的地にたどり着けないかもしれません」
とアナウンス。(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

のぼりでアクセルを踏み続けていると、当然バッテリーが減るので、
走行可能距離が減る。
ところが、下りが続くと惰性や余分なエネルギーを回収するので
バッテリーが減らず、走行可能距離が延びる。
立川で充電し、甲府まで残り20km位の残量で到着しました。

心臓にはよろしくないね。
で、急速充電しようと寄ったスタンド。
今はやってないって…d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
街中なら走れる分は残っていたので、
そのままホテルへ。

翌朝、朝イチで充電しているディーラーに行ったら、
タッチの差で1台充電に入った。
充電器が1台しかないので、これで+30分待ち。
充電している間に、タクシーで練習見学に向かう。

充電スポットがもっと沢山あるといいのにと思う。

帰りは、渋滞にはまって。
すぐに高速を降りた。
電欠(ガス欠じゃないんだって)したらJAFを呼ぶことになるけれど、
渋滞じゃどうにもならないだろうってことで、
一般道へ。
山道なので、バッテリーの減り具合と到着地までの残りの距離と
見比べながら。
でも下りでいくらか回収できるので、
どのくらい増えるかな?なんて楽しみながら来ました。

が、雨降りでエアコンを使うとバッテリーがドカッと減る。
なのでつけたり消したり…
北海道には向かいないね。このクルマ…



飛行機編――――――――――――
何故か行きも帰りも遅れる。

行きは羽田でスポットが空かなくて、20分待ち。
帰りは飛行機の着陸装置に不具合があって、
その修理に20分…

なので、余裕をもって競技場に入れると思ったら、
どちらもギリギリになっちゃいました。


エータ編――――――――――――
長距離移動が続いたからか、
興奮しまくったからか、
食べすぎたからか
(本人は、SAでソフトクリームを食べて夜にクリームソーダを食べたからと思っている)
2日の夜から嘔吐・下痢。
私は甲府の試合の間から、コインランドリー通い。

これでは着るものが無くなってしまうので、
途中で紙おむつを買って履かせることに。
熱まで出てきて…
ふらふらしながら、スタジアムに向かう。
3日はほとんどエータは何も食べず…
でも、荒さんの前では元気そうにしていました。

食べすぎはいけません。

食べられないことにちょっとショック受けていたけれど、
エータの腹にはたくわえがいっぱいあるから大丈夫!
と、変な励ましで乗り切りました。


我が家の旅行は
何もなく終わることはないのでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ごくろうさまでした!
FAT'N
2011/05/08 11:37
>FAT'Nさん
でも、楽しかったです。
mai@管理人
2011/05/09 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの珍道中 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる