smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうとう

<<   作成日時 : 2011/05/08 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

甲府に居た3日間

私は鳥もつ煮とほうとうばかりでした。
(写真を撮るの忘れた)

1日目は小作と言うお見せの
鳥もつ煮とほうとう。
ここの鳥もつ煮はしっかりに絡めてある系。
御飯ともつ煮で行けちゃう濃いめの味付け。
ほうとうは色んな種類があって、
去年は辛口カルビほうとうを食べ、
今年はキノコほうとうを食べた。

だしの効いたお汁。あまりしょっぱくない。
具がごろごろ沢山。
麺はしっかり固め。

量が多いので、2人で1つでいいかもです。

タクシーの運転手やホテルの人に聞いても
「小作」はおススメだそうです。

2件目はホテルのレストラン。
味噌が濃かった。
具は程よい大きさ。麺は柔らか目。
豚肉が沢山入っていた。
味的にはこっちの方が私は好きかも?

鳥もつ煮はサラサラ系。


3軒目は甲府市内の入浴施設。
ここのほうとうは麦みそだった。
これまたおいしかった。

前に麦みそ頂いたことがあったんだけれど、
ほうとうにすれば美味しかったんだ。

ここのもつ煮も程よいこってり系。

ほうとうも、もつ煮も店によって違いがあって面白かったです。


B1グルメの奥藤のもつ煮も食べたかったんだけれど、
行けずじまいでした。

こんなに食べたのに、写真をみんな取るの忘れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうとうを食べながら、甲府を放蕩していたのですね(笑)

ほうとうが食べたくなりました。
FAT'N
2011/05/08 11:35
>FAT'Nさん
こうまで味が違うと思わなかったですが、
どこのお店もおいしかったです。

名古屋の味噌煮込みうどんに似ているのかな?
甲府のスタジアムでは富士宮焼きそばも食べました。
mai@管理人
2011/05/09 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうとう smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる