smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動

<<   作成日時 : 2011/05/13 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来週からいつもと違う場所でのお仕事。
そのため、落ち着かない私。
来週使う20台のパソコン君たちを
メンテナンスして、必要な設定をして、
キレイにふきふきしながら、

一時保管場所とされていたサンルームから、
6畳間の床の間あたりを掃除しながら、移動。

エータのいらなくなったおもちゃ、それを入れていた
プラスチックケースをよけました。
そうすると、他も片付けたくなってきました。

投げっぱなしのトールの教室のカバン。
絵の具、何か作ろうと買った生地の山…
クローゼットに入りきらないダンナのスーツ。

あ〜片付けたい!
あっちもこっちも掃除したい。

でも、それだけに集中する時間が無い。

本棚からあふれている本。
今や看護の本よりパソコン関係の本の方が多い。
これらもどうにかしたい。

斜めに切られて使えない押入れも
何とか活用したい。

あ〜片付けたい。

が、今日もこれから委員会。
余力があったら
他の先生の講座も覗きに行こうかな?
なんて考えている。

明日は会議、明後日は大声を張り出す日(@サッカー)

運動会もあるんだ…
やっぱり掃除しなきゃ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
衝動で家の中を片付けたら、勝手に片付けてと怒られました。でも、その衝動に駆られる気持ちよくわかります。他にしなければならないことがあるときに限って、気になって仕方なくなるのですよね。
FAT'N
2011/05/13 10:55
私もよくあります。とことん片付けたくなるときが。
ボーとする時間はあるのに、やる気がおきない。綺麗がいいに決まってるのに、どこから手をつけよう・・・・状態です。
ヒロリン
2011/05/13 22:03
>FAT'Nさん
「勝手に…」ってちょっとわかるかも。その人のテリトリーを侵されるとそう思う。

探し物も増えるから、余計あ〜って思うんだけれどね。時間があるときは気にならないのに、どうして他にしなきゃならないときに木になるんだろう…
mai@管理人
2011/05/14 08:37
>ヒロリンさん
ホントだね〜。ぼーっとする時間のある時には何とも思わないんだよね。
来週から、殆ど休みなく仕事や事務局の会議が入ってくるので、ずっと片付けられないんだな…
チャンスは夏休みか?
mai@管理人
2011/05/14 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる