smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はやっ

<<   作成日時 : 2011/07/05 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

1年くらい前に、AU光に変えたんだ。

ギガ得プランだったかで、
1000Mbpm(あってる?)の速度があるからネットが速いですよって
行ってたんだけれど、
いまいちパッとしなかったような…


それもそのはず。
間に挟んでいる無線LANルータが
5〜6年以上前のものだもの。
速度自体も遅いし、
更にそれを無線で飛ばしていたから、
54Mbps?

最近めっきりネットが遅くなったので、
まぁ〜PCの性能もあるのでね。
CPUもそんなに悪いモノじゃないんだけれど、
思い切ってルータを変えることにした。

有線でつなぐと最大1000Mbpmでるって書いてあったものが、
箱を一度明けたので、5%引きですって。
一応300Mbpm出るという無線子機も新調。

無線でつないだ時はちょっと早くなった?
って感じ。
でも、有線にしたら、
あら、びっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー
サクサクってこんな感じ?ってページが開くじゃない。

本棚の上からぶら下がるケーブルが気になるが、
(白いケーブルを買ってくれば良かった)
快適にネットが見れております。

酷い時は1年で壊れたルータ。
良くここまで持ったな〜。
何処かで使ってもらえるかしら?
USBが無いからダメかしらね…

今度のはUSBが使えるので、
余っているHDDを付けて、
NASの代わりにしちゃおうか?
そしたらメインPCをダンナに使われていても
仕事のデータ取り出せるしね。

ミニノートのメモリも何とかしたい。
昨日パソコンの分解に3時間かけてしまった。
純正のメモリを買うかな…今晩もう一回トライしてみよう。

1人で黙々と、老眼鏡をかけてPCを分解している私って…

ミニノート、XPなんだよね。7を載せるにはちょっと厳しいので、
後3年使ったらどうにかしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜〜〜〜っ。

IT系は昔ドッグイヤー、今ラットイヤーで進歩だからね。そろそろ新しいパソコンほしいなあ。
FAT'N
2011/07/05 19:42
>FAT'Nさん
設定も昔は何回もルータとパソコンの間を行ったり来たりしながらやってましたけれど、
今は、ポチっでハイおしまいですしね。
珍しく一回で繋がりました(こういうの大体1回じゃうまく行かない…)
私も新しいノートが…でも例のマシンが使う講座がある限りまだ買えないなぁ〜
mai@管理人
2011/07/06 01:13
モバイルパソコン・ノートパソコンの買い物情報四方山話
パソコンをお探しなら、ぜひ見に来て
いろんな情報があってお買い物をレポートします。
お得な情報満載ですよ
話題の…CULVノート、ネットノート、AMD VISION ・・・も
パソコン探しに。
きっと役立つ。
パソコン探しに…お得なパソ&サポート出てます。見て。
http://m0ba1runot0-pc.seesaa.net/
ヒロシ
2011/07/11 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
はやっ smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる