smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月でした

<<   作成日時 : 2011/08/13 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付けば8月でした。
ブログ…少々サボり気味でした。
ツイッターの方が手軽なのでね。ついついそっちばかりつぶやいてました。

夏休みなんですが、
私、どうしても外せない仕事がありました。
で、それが終わったら、休み明けの仕事の分のテキスト書き…

別に他の先生が書いたものを使ってもいいんですが、
やはり、話す順番などはその人それぞれで、
そうすると人の書いたテキストだと、
ページがあっちに行ったり、こっちに行ったりするわけで…
スムーズな話の流れを作るには、
やはりテキスト書きから始まると思うのです。

更に、私が引き受けている会場は1つはWindowsXPの環境なわけです。
なので、XPを基本として書かなきゃならないわけです。
他の先生方は、Windows7を使うので、当然テキストもWindows7ベース。
でもって、受講生さんは、ご自宅ではVistaだったり7だったりするので、
XPベースに操作の違うところは7の説明も入れなきゃならないわけです。

講座で使うのが7なら、そんなに苦労はしないのです。
ベテラン先生の書いたテキストを順番入れ替えるだけなので。

それでも、どこまで書くか。講座では喋らないけれど、
自宅で遭遇しそうなところまで書くのか?
別の講座ではここまで喋るけれど、この講座ではここは喋らないとか…
そうなるとテキストをどうしよう…

書き方も、対比させて書いた方がいいのか、
XPと7を別々に書いた方がいいのか…


そうこうしているうちに、前に使ったテキストが穴だらけであることに
気が付いたり…ぞっとします。

時間が無いのに、更にあせります。
で、だんだんウニってきます。

困った時は、全部書いておく!なんですがね。
印刷コストも考えないといけないし…

それでもちゃんと夏休みはしてます。
エータの映画のお付き合い。
お友達を連れて、宮の沢にサッカーの練習見学&サインをもらうミッション
コンサの試合はもちろん。
先日の日韓戦も!!
予約も外れ、販売当日も買えず、
追加販売もダメ。
色んなチケット付の募集も見事に外れ、
最後は秘密兵器を使いドーム参戦。

いや〜良かった。
いつも見る位置と違って全体を見渡せる位置だったので
なんか連動して動いているのが良くわかりました。
楽しかったし、面白かったです。
そんなところにパス出すのか?
え〜追いつくのか?おいついたよぉ〜と…

だらだらエータとの戦いでもありますけれどね。
最近家では悪態つくようになってきたので困ります。
外ではすこぶるいい子らしいです。

夏休みもあと1週間。
来週は高校が始まり、
小学校が再来週から始まり、
中学校は再来週末から始まり、
私の仕事も小学校と同時に2本始まります。

8月もあっという間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月でした smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる