smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 偶然過ぎて笑える。

<<   作成日時 : 2011/09/15 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

只今、パソコン講座で、インターネットのお話をしています。

私は、怖い事は初回にお話しして、
後は楽しくインターネットを体験してもらうようにしている。
明日は何を話そうかな…と思いながら、
自宅のPCでメールチェックすると…

取引のない銀行名のメール。
添付ファイル付でいかにも怪しい。
重要度もになっている。

本文中にはリンクはない。
お〜これは教材になると思い、キャプチャ。
で、銀行名が実際にあるものと迷ったので、
すかさず検索。
すると、銀行名は間違ってはいなかったが、
その銀行のサイトのトップページに
注意喚起されていた。

あまりのタイミングに、面白すぎて、
1人で大笑いした。

で、今私がやった事、メールを見て、
検索をして…という事を明日の講座でお話するさ。

騙されないようにするためにネ。

何というタイミング。
詐欺集団の方、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのメールほしいな。
来月末に、中学校で、インターネットのセキュリティの話をするので、利用したいです。

よろしくおねがします。
FAT'N
2011/09/15 20:35
>FAT'Nさん

うっ、削除してしまった。キャプチャした画面はありますが…
mai@管理人
2011/09/16 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
偶然過ぎて笑える。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる