smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スマフォ

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1年ほど前AUのIS03を買った。

あんまり新しいものは買わないんだけれど、
(不具合とかあるしね)
色んな口コミでそこそこだったので、
買い替えたのだ。

ところが、
電話に出られないという不具合が時々起るようになった。
初めは私タッチの仕方が悪いんだろうと思ったが、
ボタンがスライドできなくて、電話に出ることが出来ない。
着信しているのに、スライドボタンが表示されない。
着信音がとぎれとぎれ、
出ているのに通話にならない…

そのたびに、再起動してかけなおして…

で、新しいのに変えようかとショップめぐりをしたら、
ショップのおねーちゃんが
ためしに、修理に出したらどうですか?
基盤交換をすれば治るかもしれません。
と仰ったので、
年末、あまり仕事のメールが来ないだろう時に修理に出した。

年が明けてすぐに連絡が来て取りに行ったが、
同じ現象が見られなかったので、
予防措置として基盤交換しましたって…

でも…同じなんです。
今日なんて、着信音ならないし。
なったと思っても途切れ途切れで、
着信したのに通話できず、
掛けられず、ウケられず…
途中でキレる…
再起動で話しが出来る状態になったけれど、
コレッてどうなのよ?

応答するをスライドじゃないボタンに変えられそうなので、
そこを変えてみるか?
アプリが悪さをしているらしいので、そこも変えてみるか?
後10か月残債があるんだよね。

でも嫌気がさしてきたので、
機種変更しようかな?

電話、ないと困るしね〜
こういうものは飛びついて買ってはいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日受けたセミナーで、docomoの人が、パソコンにおまけで電話を付けたのが、スマホです。

って、言い放っていました。
電話昨日は弱いですよね。
私もしばしば着信に失敗します。

やっぱり、この際iPhoneにしましょう!

FAT'N
2012/02/03 15:15
>FAT'Nさん
けっこう着信取れない人多いみたいですね。
iphoneならそんな事ないんでしょうか?
OSが変わると仕様が変わるので、それが面倒で踏み出せずにいます。
でも、動作はやっぱりiphone、早いですね〜
mai@管理人
2012/02/06 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマフォ smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる