smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから1年

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から1年。
あの日ダンナは仙台に居た。

何とか無事に札幌に戻ってきて、
家族中でここで大きな地震が来たら、
それぞれはどうするのか…確認して1年。

今年もやっぱり確認した。
それぞれ自分の学校にいなさい。
最終集合場所は小学校。
でも、お母さんはたぶんみんなを迎えに行けないよ。
そう付け加えた。

多分、間違いなく、
仕事でどこかのコミュニティセンターにいることが多い。
そこはそのまま避難所になるだろう。
そして、そこで救護班として手伝うことになるだろう。

今日、エータの薬を取りに小児科へ。
そこの薬局のおばちゃんも結構話し好きで、
何と今日は他に患者さんもいなかったので、
1時間以上も話し込んでしまった。

そんな話しもしたり、あんな話もしたり…

そんな中でも何となく、
自分はまだどこかで看護の道を離れてはいないんだなぁと感じた。

被災地は何も変わっていないけれど、
忘れずに思う事、
出来る支援を少しずつ続ける事、
確認した日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから1年 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる