smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出来ない理由を考えるより…

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出来ない理由はいくつでもあげられる。
それを可能にするにはどうしたらいいかを考えるようにしたい。

出来ないと、投げ出すのは簡単だ。
でもちょっとの努力や発想の転換で、
出来るようになるものだ。

だから出来ない理由を考えるより、
どうしたらできるようになるか考えたい。


そして、転んだっていい。
転んだらその手の先にあった何かを拾ってくればいい。

転んでもただじゃ起きない。

これが私の座右の銘(?)

大学受験を失敗しなかったら
教員の道に進み、挫折していたかもしれない。

でも、大学受験に失敗して、
進路をもう一度見直すことが出来て、
看護師と養護教諭と看護の教員免許を取る道にすすめた。
そのおかげで、教員としても看護師としても働くことが出来た。
今は全く違う世界だけれど、
教員養成課程で学んだことが
役に立っている。


人生転ぶことを恐れちゃいけない。
転んだからこそ何かをつかむこともできると思う。

何となく人生について考えた日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
指摘されたことができない理由を述べるより、可能にする方法を考え、実行する人になりたい。

今月まで勤めている、NPO団体の事務局員(いわば正社員)はなんだかんだ理由をつけて、答えをはぐらかします。 その様子を見ていて、恥ずかしくなりました。指摘されたことができない理由を述べるより、可能にする方法を考え、実行する人になりたい。 同じような思いの方が近くにいてよかったです。さて、再就職先を見つけなければ!
FAT'N
2012/03/12 23:18
>FAT'Nさん
出来ない!とばかり言っていちゃ、前には進みませんよね。時には出来ないと投げることも必要ですが、可能な限り出来るように努力したいですね。

就活がんばれ!
mai@管理人
2012/03/14 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
出来ない理由を考えるより… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる