smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイスブック。怖い

<<   作成日時 : 2012/07/04 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お付き合いで始めたフェイズブック何だけけれど。

昨日いじっているうちに
「お友達を検索してみましょう!」みたいなメッセージが出たので、
検索してみたら…

スマフォの連絡帳のデータが全てアップされたようで、
そこにフェイスブックはじめませんか?みたいなメールが送られた。

何故わかったか…自分の仕事用のメアドにも来ていたのと、
ブログにもUPされていたし、送るはずのないダンナにもメールが行っていたから…

何と!勝手に2週間おきにメールを送るらしい…
((+_+))

何とかせねば!!と
あれこれググって、
まずスマフォの同期を外さなければ…

これまた手間取った。
新しくしたばかりだから、出てくる画面と違うのだ。
で1時間位悪戦苦闘したところでやっと見つけた。
同期の解除。

そんでもってPCからフェイスブックにログインして、
アップデートされた連絡先を削除。
これが一括削除だとなかなか出来ない。
結局手動で削除…

その作業の途中で、
「押してはいけないフェイスブックのボタン」なる
記述を発見!

昨日押したのはそのボタンじゃなくて、
お友達探しませんか?メッセージだったのだけれど、
やり方ズルいよ。


およよぉ〜(TロT) エーン

イヤ、怖いね。ホントに怖い。
勝手にアップしないでよ!

暫く連絡を取っていない人やら、
同窓会のためだけに入れているヒト
…すべての人に私を思い出させてしまった。

でも、送信されたフェイスブックからのメッセージは私の下の名前だけなので、
気付かない人は気付かないかも?

それにしても、
あっちこっちに要らんメールを送ってしまった。
申し訳ありません。


いや〜つい先日、
そんな勉強会に出たばかりだったのにね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日大失敗!
お友達じゃありませんか?
って感じの人を本当にちらっと見たの。
何気によ!
そしたらどう間違ったのかお友達メール送ってしまった。
10年くらい会っていない中学の同級生の奥様に!!
ショック!

2012/07/05 09:22
お久しぶりです。
確かにメールの件名は下の名前だけだったけど
内容にはフルネームも記述されていたよん。

アタシはガラケーだし
パソコンでやるつもりは今のところないし
そもそも、なんだかよくわかんないから
まだ登録していません。
なんか、むずかしそうだね・・・・
めぐみママ
2012/07/05 14:14
>菫ちゃん
イヤ〜びっくりしたよ。
そんな仕様があるとは…
私のアドレス帳にもそんな人がいるので、考えるだけで穴掘って隠れたい気分です。
mai@管理人
2012/07/06 08:19
>めぐみママさん
お久しぶりでした。変なメール送信でご迷惑をおかけしました。 ゴメンナサイ。
ちゃんと勉強してから使えば、きっといいモノなんでしょうが…中途半端に手を出してはいけないという事でしょう。 ググってみると、そういう仕様のため、使わない方がイイみたいな記述もありました。難しいです。
mai@管理人
2012/07/06 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイスブック。怖い smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる