smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になることを片付けてきました。

<<   作成日時 : 2012/08/20 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オトナになってから、右太ももに出来たほくろ。
時々、変化をしてました。

何もない時は普通の皮膚と同じ肌触りで、盛り上がりもないただのほくろ。
ところが時々かゆみが出てきて、その時はぷくっと盛り上がる。
でもたいてい1〜2日くらいでかゆみもなりも収まっていた。

だからちっとも気にしてなかったのだけれど、
夏休みに入ったあたりから、
またかゆみが出てきて、ぷっくり盛り上がった。
で、ちょっとざらついて・・・
丁度手の届くところだから
ズボンの上からでもポリポリ。

ちょっと爪を立てたら、ガリって引っかかりそうで怖かった。

2週間位、かゆみも続き、いつもと違うので、
ググった。

すぐに出てきたのはメラノーマ(悪性黒色腫)。(゜ロ゜)ギョエ!!〜
これだとかなりやばい。
5年生存率数%とか…

もう一つたどり着いたのは、脂漏性角化症

両極端な病名…
まあ、いずれにしても専門家に見てもらわないとならないので、
皮膚科に行ってきた。

結果。

後者。脂漏性角化症。

気になるので、取ってもらうことにした。
取ると言っても、液体窒素を塗り塗りして、
やけど状態にして、自然に剥離するのを待つだけ。
痛みはちょっとだけ。

おかしなものでなくて良かった。
ただ、ほくろ(結果ほくろではなかったのだが)刺激を与え続けると、
まれにがん化することもあるらしいので、
あまりかゆくなるのも気持ちのいいものではない

皮膚科に行ったついでに、長年みぞおちのあたりにあるいぼも取ることに。
こちらも大した害がある訳ではないのだけれど。
時々引っかかったり、シャワーが当たって痛かったり…
ついでに取ってもらうことにしたが、
こちらは切開手術が必要で、
本当は冬にと思っていたのだけれど、
ほくろの件があったので今日見てもらい、
明後日OPすることにしました。

こちらはきれいなぷっくりしたいぼ。
何時からあったのかな〜
気が付いたらあったって感じ。

そんなに費用も掛からず、OP時間も30分程度とのコト。

邪魔なものはとっとととってしまおう!
という事で、スッキリ。

今日から全員2学期で〜す。
学校も始まってスッキリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になることを片付けてきました。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる