smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 診断結果

<<   作成日時 : 2012/09/02 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日とったいぼ(のようなも)の病理の結果が出た。

良性の神経線維腫だとのこと。
ググってみたら、レックリングハウゼン病がヒット。

単発なら問題は無いらしいが、
これが多発するとレックリングハウゼン病となるらしい。
昔々あったエレファントマンという映画の主人公が患っていた病。
授業でもその話が出て、強烈に印象に残っている。


神経のなりそこないが、皮膚の上で塊になったものらしい。
私のは1つだけなので、心配はないらしい。

ほくろ(のようなもの)と言い
いぼ(のようなもの)といい
どちらも両極端な意味合いを持つ疾患(?)だ。

液体窒素で焼いたほくろ(のようなもの)も先日、かさぶたのようにほろりと
とれてやけどのような跡が若干残っていますが、きれいになりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エレファントマンの映画で主人公がなった病気はレッグではありません。
プロテウス症候群です。
レッグの女
2012/09/10 19:45
>レッグの女さん
書き込みありがとうございました。
皮膚科の講師の先生が間違っていたのですね〜
mai@管理人
2012/09/18 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
診断結果 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる