smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れてる?

<<   作成日時 : 2012/09/22 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年。何かあると皮膚症状が出るようになった。

去年発覚したエビカニアレルギー。
普段は大丈夫なんだけれど、
極度に疲れたり、ストレスがあったりすると
反応するらしい。
特にカニ。
カニはあんまり好きじゃないので、避けている。
剥いただけで手がかゆくなったので、かなりやばい奴になってしまった。

虫刺されは酷く腫れるようになっちゃったし、
その跡は色素沈着がひどい。

あせもは、子供の頃から。
今でも油断をするとぽつぽつ、かゆくなる。

で、今度は、発赤・発疹。
旅行から帰って来た夜に、お腹にびっしり発疹。
不思議と背中や手や足に無い。
かゆくないので放っておいたが、
すこ〜しずつ広がっているのと、
すこ〜しずつかゆみが出てきている。
旅行から帰って5日たったけれど、消えない。

今年の頭には、唇が異常に乾いて、
口角が切れて、それがなかなか治らなくて…

内科的になんかあるのかなぁ〜?
一度健康診断を!と思っているんだけれど、
ダンナに言っても一向に、健診票を会社からもらってきてくれない。
12月まで忙しくて、いけないんだけれどさぁ〜

今年は皮膚科のお世話になりっぱなし。
先週、この前とったいぼの術後経過観察が終了したのに。
今度は発疹で受診だよ…

あ〜いろんなものが壊れて行くお年頃。
…ってことですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もね、疲れている時に
エビを食べると蕁麻疹がでます(´・_・`)
つい、二三日前も、エビフライで出ちゃいました・・・
頭もね、数年前から
ガンべみたいなのができてね
シャンプーも他のものを使うと
てきめんにカパカパと大きな
フケみたいなのが出来てね・・・
シャンプー200mlで1600円・・・
なので髪切りました(^^;
体のホルモンが変わる年齢になってきた
ってことですよね〜
はぁ〜・・・
めんどくさい年齢になってきたね〜
あけまる
2012/09/24 17:52
>あけまるさん
あら〜お仲間ネ。
私のエビカニはもっとすごいよ。かゆいの通り越してるからね〜今も薬を持ち歩いてますが、その時に効くのかな?って感じ。

40年カラダ使ってくると、何処かガタがくるんだね〜お互い気を付けましょう。
mai@管理人
2012/09/25 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れてる? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる