smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス?

<<   作成日時 : 2013/01/11 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてから、動悸を感じるようになった。
寝転がってテレビを見ているから余計なのかもしれないけれど…

心臓がぎゅーと握られたような感じ。
そして一拍がドクンと大きくなる。
脈を診ると一拍抜けている感じ。
普通脈が抜けると、次の脈が少し早く2拍位トントンと続く感じがあるのだけれど、
それが無い。

動いている時はあまり感じないが、
酷い時はちょっと息が苦しい感じがある。

気になって聴診器で心音を聞いてみた
脈が抜けているのではなくて、
予定より早く次の脈が来ている。
期外収縮。
それがつらいなと思う時は5〜6/分位起きている。
何でもないなとおもう時でも2〜3回。

後は心電図をとらないとどんな種類の期外収縮なのかはわからない。

不安なことがあったり、緊張したりするときに感じる
ドクンドクンという心臓の鼓動を感じる。あんな感じ。

以前、心電図に引っかかった時も、ストレスだったんだよね〜
その時の原因も長女。

今回も多分長女。
センター試験まであと1週間なんですがね〜
昨日は人が寝た後に階下に降りて行ったので
怪しいと思っていたのですが、
朝起きてみると、携帯抱えて、ストーブの前で
寝てるじゃないですか!!!!!!

携帯を買った時に割引時間帯の9時以降は居間に置いて
朝まで使用禁という誓約書を書いたのに、守らないことしょっちゅう。

今朝、SIMカード抜きました

進路の相談はしない、資料を持ってこいと言っても持ってこず、
ようやく持ってきたときには専門学校の推薦の締め切り後。
道内でその手の専門学校はココのみ。
しかもセンター試験模試の結果も…

自分の進路どうする気なんだ?

確かに私も、現役の時は何とかなるだろうと思っていた。
大学がダメでも、専門学校に行ってコンピューターの勉強をしようと思っていたし。

でも時代が変わって今は、専門学校は滑り止めではなくなっている。
しかも限られた学部の専門学校は特に狭き門になっている。
資料を持ってこないから、
何処を受けようとしているのかもわからない。
言ってもダメなら黙っているしかない。
怒鳴ったって、本人が動かなければどうすることも出来ない。

と、言いたいことも半分以上我慢して日々過ごしていた。
そしたらそんな状態。
1ヶ月切っても生活態度は変わらないし、
はたから見ると、大学受験を投げたようにも見える。

ところが、2次の願書はやたらいろんなところのものを請求したようで
かなりの数が送られてきた。
聴けば自分で払ったという…

いったい何考えているんだか


そんなこと考えていたら調子も悪くなるわなぁ〜

仕事も進まないし、動悸はするし、
冬休みでエータは余計に手がかかるし、

来週から高校が始まるんですがね〜
お弁当は何時から必要なんですか?と聞かなきゃいけないんでしょうか?

ストレス発散でカラオケでも行くかな?
(っていてば、ダンナが受験生を置いて何をしているって言うんだよねきっと…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる