smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バイト

<<   作成日時 : 2013/05/09 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイトは悪いとは思わない。

だけれど、高校でナゼ原則禁止になっているのか
(次女の学校は、望ましくない…程度で理由があればやっていい)

働きたいなら、学校やめて就職すればいい。
この先、やめたくても、生活して行くために
働くのをやめることが出来ないときがくる。

今は、勉強を(教科だけでなく、色んな勉強ね)をする時間と
環境を大手を振って与えられているのだから、そのこに時間を使えばイイ。
この先、働きながら勉強しようと思っても、そうはいかないことの方が多い。
ならば、勉強するならいつか?


いまでしょ!(←使ってみたかった)


お金が欲しい、欲しいものがいっぱいある・・・だからバイト?
皆やってる…だからバイト?

お金が足りないなら、どうやりくりしたらいいのか、
どれを我慢して、どれを優先するのか…これって将来も必要でしょ?
分相応の使い方をすればいい。


だらしない生活をしていて、バイトは無いね。
毎回テストの度に、「赤点化も?」なんて言っているようじゃバイトは無い。

どうしてもしたいなら、直接親を説得できるだけの理由を持ってこい。


バイトは確かに社会勉強だから、絶対ダメとは思ってない。
ただし、ちゃんと勉強をしたうえでのコト。
専門学校の推薦をとるにしても、今のままじゃ…って言われたのを覚えているのだろうか?

今年の大学に受からなくて、
あせっていたのを見ていただろうか?

自分が、勉強とバイトを両立させることが出来るのかどうか…

知り合いで、
バイトを許可している家もある。
でも、補習の呼び出しも受けてるってよ。
それでよくゆるしてるなぁ〜と思う。
卒業できなかったら元も子もないじゃん。

高校を卒業できないと、その先の進路は何もないからね。
高校でた後の進路を決めて卒業するためには
今、何をしなければならないか。
そこから考えて頂きたいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイト smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる