smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 運気アップ!!

<<   作成日時 : 2013/10/21 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)
三笠書房
2012-08-16
舛田 光洋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最近読んだ本です。

人生がときめく片付けの魔法のドラマを見てから、
急にあっちこっち片付けたくなって…
でも、アノドラマのように
それだけに時間をかけてるわけにはいかず…

冬が近づくと気になる大掃除。
この家に引っ越してきてから7年。
結露がひどく、窓という窓の周囲はカビ。
去年カビキラーしてみたけれど、
いまいち。
いろんなところも吹き溜まり状態。

挙句に最近、ADHDのあるエータの部屋。
大変なことになっている。
自分でやらせようとするが、「おわった〜」と降りてきても
全然変わらない。
とうとう、私がやっても怒らないと約束させた。

来年中学に入るにあたり、
エータのスペースを確保しないとならない。
が、新たな部屋は無い。
今私たちが寝ている8畳間を区切って使うしかない。
その為には片付けをしないとならない。

でも、今仕事が忙しくて出来ないので、
段取りを付けようと読んだのが先の本。

気付いたところからちょっとずつやればいい。
三日坊主でいい。
という事で、衣替えをするにあたって、
夏服で着なかったものや、もうときめかないものを
バンバン捨てたら、40Lのごみ袋2つほどになった。

シール剥がしをした窓。
点々とカビの黒ずみがあったので、拭き拭き。
窓の桟も拭き拭き。
後は新しい断熱シートを貼るのみ。

お風呂の排水溝もピッカピッカにして、
台所の排水溝もピッカピッカにした。

そしたら、何と今日。
コンサの試合で、お米と昆布が当たったじゃないの!!
ちょっとずつでもやると運気が上がるのね!

明日からは午前中の仕事が2週間。
午後はまた、ちょっとずつ掃除の時間にしよう。

楽天で高評価のカビとり剤と
スチームクリーナーを買ったので、
届いたらちょっとずつ大掃除してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみですσ((=゚Д゚=))初めまして!maiさんのブログ大好きですΣd(ゝ∀・)ィィ!!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいましたo(^∀^*)o実は最近、maiさん自身にも興味がるんですけども…U。-ェ-。Uポッもしよかったら、お友達になってほしいですσ((=゚Д゚=))メールもらえたら嬉しいな(*ノ∀`*)それじゃ待ってますです(●´∀`●)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/03 09:42
>まみさん
書き込みありがとうございます。
忙しくて、お返事遅くなりました。また遊びに来て下さいね。
mai@管理人
2013/11/18 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
運気アップ!! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる