smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 強力カビ取り剤

<<   作成日時 : 2013/10/23 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

賃貸の我が家。ものすごく結露がひどい。
結露がひどいから、窓に接している壁紙は、カビが発生し、壁紙もはがれている。

除湿したり、マメに拭いたりしていても追い付かない結露。
結露をしないように断熱シートやフィルムを貼ったりしているが、
引っ越してきて7年。蓄積したカビはちょっとやそっとじゃ取れない。

去年、思い切ってカビキラーを塗ってみたが効果はほとんどなし。

どうしたもんかと検索してみたら↓これがヒットした。




動画がスゴイ。あっちゅうまにカビが消える(早回しだけれど…)
レビューもスゴイ。絶賛の嵐…

お値段が高い。が、カビを退治できるならと思い切って4本セットを購入。

今日届いたので早速使ってみた。
以下、お見苦しい写真が続きますが、ご了承ください。
まずは、24時間風呂の排水パイプ。
こびりついたカビが取れず。このありさま。
画像

新しいホースを探したものの無くて、
どうしたものかと思っていた。

で、買ったパッキン用のジェルタイプを塗り塗りして
頑固そうだったので、そのままラップでくるんで、
放置すること3時間。

画像


まっしろ!とはいかなかったが、許容範囲まで白くなった。
乾燥しないようにラップでパックが効果的。


今度は窓際の壁紙。
画像

スプレー前

1分後
画像


2分後
画像


水拭きしたらほとんどわかりません。
びっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー

もう少し頑固なところは時間がかかるともうけれど。

出窓の桟の部分にはソフトタイプを使ってみたが
こちらはいまいち。
一度きれいに汚れを落としてから
再チャレンジしてみます。

ニオイはカビキラーをもう少しソフトにしたもの。
4本セットのソフトタイプは衣類にも使えるらしい。
キレイにした後は防カビスプレーをしておくと
室内なら2〜3年予防出来るらしい。

ちょいとお高いが、使えるやつ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強力カビ取り剤 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる