smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本

<<   作成日時 : 2015/03/17 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


片づけられる人は、うまくいく。: 人生を変える「捨てる」習慣65
学研パブリッシング
中谷 彰宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 片づけられる人は、うまくいく。: 人生を変える「捨てる」習慣65 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タイトルが気になって、サンプルを読んだら、
ビビビッと来たので電子書籍版で購入。

片づけと掃除は連動しているが違うものだとか、
ゴミは一晩立つとオブジェになるだとか…
いや〜耳が痛い話が多いけれど、
片づけがしたくなる本。

仕事、やることいっぱいあって、
古い資料や、テキストを整理できないまま、
パソコンの周りがいつも雪崩が起きそうな状態だけれど
これだと、新しいアイディアも浮かばないしらしい。

片づけしなきゃ!

最近本は電子書籍で買ってます。
私、どうも買ったら満足するみたいで、
なかなか読まない。
まず紙ベースだとメガネがないと見えないので、
横になって本が読めない。
そのうち寝てしまって、どこまで読んだかわからなくなる。
座卓の上に山積みになって、
そのうちほこりをかぶり、
それこそオブジェになる。

でも電子書籍で、iPadとスマフォに連動させているので、
一人ごはん(最近行けるようになった)の時はiPadで
バスは酔うから読めないけど、
地下鉄なら大丈夫なのでそんなときは片手で操作ができる
スマフォで
読みたいときに読める。
大体出かけるときは最低でもスマフォは持っているので、
いちいち本を持ち歩かなくても大丈夫。
紙ベースの本より少し字を大きくすれば
スマフォ(でもちょっと画面大き目)でもメガネがなくても見られる。

サンプルをダウンロードできるので、
本当に読みたいか、確認できるのもいい。

まだまだ紙ベースの本より
販売時期が遅かったり、電子書籍版がなかったりするけれど、
値段も安く買えるのもいい。
昔は単行本の推理小説なんかを読んだりしていたが、
読み終わった本が、たまっていくのがまた悩みの種だったりしたけれど、
電子書籍はもう二度と読まないものは削除してしまえばいい。

ただ、読んでよかった本をおすすめしたいと思っても、
紙ベースじゃないと貸したりできないのが残念ね。

なんのきっかけでこの本と出合ったか忘れたけれど、
結構本との出会いって、その時必要なことだったりすると
私は思う。

…片づけろってことですね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる