smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Restart

<<   作成日時 : 2016/01/27 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰でした。
1月ももう終わりです。

年末からバタバタと過ごしていました。
11月くらいからか…

ダンナが早期退職をし、
再就職が決まり、2月から名古屋単身となりました。
それに伴い、私も4月から看護師に戻るべく
ただ今、現在のパソコン講師をしながら
就活中。

ブランク20年!

びっくり!!そんなに時間がたっているのかと…

2月から生活が変わります。

変わらない人もいます。
4月からどうするのか話にもならない…
受験生になる人もいます。

グダグダしても、生活するためには働かなきゃいけません。
そのために必要な学校や勉強は
大人になってもしなければなりません。

もちろん私も、パソコンと看護の勉強を並行してやってます。

言ってもうるさがるのであれば、
態度を見せてもらいたいです。
家事を手伝うなり、アルバイトするなり、今できる自分のこと…
将来に向けての一歩
親は、どうしてやることもできない

だから、私は私のやることを貫く姿勢を見せるだけ。


生活・仕事が大きく変わるので(大きく変わりすぎだよな…)
断捨離、片づけ続行中。
返すもの、処分するもの、もう少し必要なもの

頭の中がごっちゃごちゃです。

目下の悩みは、お昼ご飯を毎回作らなきゃならないこと。
昼ぐらい手を抜きたいのに、
口開けて待ってるだけの人がいるからこまるのよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と重なり大変ですね!
二重生活に、受験生、
本当に出来る事は自分でやって欲しい…
お昼は自分で作るようにしてもらいたいですね。
親はどうする事も出来ないもんね。
子供たちは、必ずmaiちゃんの姿見ているよ!
旦那…やっぱり、居ないと困る事が多いです。
ウチも2人共受験の時に転勤が必ずやって来てさ、本当に大変。
早く、一緒に暮らせる日が来るといいね!お互いに!
あけまる
2016/01/27 22:06
今は一人いなくなってちょっとほっとしてます。っていうのも、1月ずーっと家にいたからね。ほっとしたら、風邪ひいたよ。
本人はもう、研修に行っちゃったから、生活用品の荷造りは私…仕事も荷造りも進まない…

子どもたちはさみしいみたいだけれど、
私は…鬼のいぬまの何とか?
mai@管理人
2016/02/03 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Restart smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる