アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
鼻洗浄器
昨年、春先に風邪を引いたわけでもないのに 喉がずーっと痛くて、痛くて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 08:37
疲れてる?
ここ数年。何かあると皮膚症状が出るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 22:44
普通救命講習
うちの小学校で、普通救命講習会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 17:33
リハビリしてきました。
土曜日に、椎間板ヘルニアの増悪と言う診断を頂き、 でもいくらか痛みが良くなっていたのだけれど、 どうにも夜になると痛みがひどくなり、 パソコンの前に10分と座っていられないので、 今日午後からリハビリに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 19:10
(キ▼д▼;)トホホ・・
昨日、学校での用事があって、 そのまま流れで、ランチに行ってしまって、 行きそびれたので、 午前中に整形外科を受診してきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 15:58
脱皮その後。
夜に頭を洗って、3時間くらいしたら、 また頭皮が向けて浮き上がってきていました。 減る感じじゃなくて、結構な量。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 17:31
寝込んでおりました。
春休みに入る前から喉がちょっと痛かったんだよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 09:06
痛い。
昨日、除雪をしようとしたら 腰が痛くて、スコップが持ち上げられなかった。 せめて寄せるだけでもと思っても、 それもできなかった。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 16:10
ドライアイ
先週、眼科を受診して、 よくならなかったら、再受診と言われていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 10:36
角膜炎でした
2週間くらい前から、 右目の調子が悪くって、涙目になっていた。 で、それを無意識にこするので、目じりがちょっとただれていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 22:13
学年閉鎖
またまた学年閉鎖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 23:51
今度は中学校
北海道は急に寒くなってきました。 秋通り越して冬?か? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 14:13
猛威
インフルエンザ…すごいことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 08:40
ビンゴ!
昨日、微熱を出したエータ。 今朝も微熱。8度を行ったり来たり。 でも、いつもより食欲がない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 20:17
あ〜あ
とうとうエータのクラスも学級閉鎖になりました 週末をはさんで、水曜日までお休み… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 21:13
余波
インフルエンザのおかげで、9月中の学校行事が大幅に変更。 PTA活動も中止に追い込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 10:12
新型インフルエンザ
とうとう、区内の小学生に感染者が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 08:48
小児救急電話相談(札幌)
夜間、子供が急病になったときに、 ベテラン看護師や医師が保護者からの電話相談に応じる 北海道の「小児救急電話相談事業」が4月から平日に加え、 土曜日にも拡大される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 19:18
無事に終了!
無事に、1泊の入院から帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/27 15:34
結果持ち越し…
なんとなく落ち着かない1週間でした。 今日、24時間心電図の結果が出るので受診してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 19:47
精密検査再び!!!
先週、胃カメラのついでに受けてきた健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/28 16:18
胃カメラ飲んできました。
木曜日の夜から胃が痛くなり、 それでもご飯が食べられていたのだけれど、 金曜日の夜、再び痛くなり… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/19 14:51
精密検査
肩こりがひどくて、接骨院に通って、 背中の張りが取れてくると、 首の痛みがクローズアップされてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/22 16:00
抜糸
エータはオペ後、4日目で抜糸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 20:29
無事退院しました。
無事元気に退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 15:57
また歯が〜
また歯が取れました… 今回は5年位前に治したところ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/23 23:47
回遊魚、ビリーに入隊
と、青森にいるときによく言われた。 動いてないと調子が悪くなる私のこと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 23:43
腰痛の原因
先週つらかった腰痛。 金曜日一番近い整骨院に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 08:21
腰痛悪化…
2月に引越しのためにエアロビをやめて、 トレーニングもサボっていたら、すっかり筋力も落ちたみたいで… さらに、やりだすと止まらないし、早く書き上げたいから 根を詰めてトールをやっていると同じ姿勢でいることが多いので、 とうとう、腰痛が出てきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/07 12:44
検診
先日…不正出血が、それもかなり多い出血があって、 がん検診を受けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/01/23 20:13
銀歯入りました。
今日は朝から歯医者。 無事に銀歯が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 11:40
歯が〜
土曜日、エータの七五三の写真を取りに出かけた。 写真屋も劇混み。 でも〜うちは和装と洋装1枚ずつで、それもワンポーズ。とありがたくないお客だったので、 す〜っと撮影は進み(それでも1時間半ほどかかった)混んでいる写真屋をあとに、 お好み焼き屋に連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/13 00:11
エアロビ復帰!
夏休みの8月とバザーの準備のため9月の2ヶ月エアロビ教室お休みしてたんだ。 その間に11月の発表会の準備がはじまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/05 02:43
誕生日ウイーク
実は学校の祭りのあった日、16日はともチャンの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 00:07
接骨院
先週、また腰痛が出てきて、ヒロリンさんが絶賛していた接骨院に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 22:08
疲れてたんだぁ〜(自覚なし)
先週学校の運動会があって、 そのために、ダンナの両親と、私の両親がわざわざ青森まで来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 19:32
新しいブログ
かねてから考えていたことだった。 ピルについて書こう!と思って、 かれこれ1年以上経ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 02:39
蕁麻疹だった
2週間くらい前から、体中が痒くて痒くて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 20:22
風邪引いた…
ほらね、暇になると風邪を引くんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 19:00
受診…
土曜日にいためた腰は、横になっていると痛まないのだけれど、 たち続けるとか、立った状態で何かを持つと痛い。 朝、顔を洗うのが大変、前にかがめないんだもの〜Y(>_<、)Y ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 14:27
やってしまった〜(*_*)ゝイタタ
昨日泊まりでダンナは帰ってこなかった。 午前中に帰ってきてもいいようにと、特売品を買いに行く前に営業車の駐車場の除雪に出たが…今日の雪すごく重たくて、なかなか寄せることができない。それでも無理して寄せたら… コルセットもかけていなかったので、やってしまいました。腰痛… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 13:12
最後のエアロビ
本日、子育て支援センターのエアロビの日でした。 なんと今年度最後だそうだ。今年度で支援センターを卒業するワタクシは本当に最後のエアロビだったのだ…(淋しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 23:22
除雪deダイエット!
今週は雪が降らず…ようやく夜に活動できるようになりましたが… たまった仕事は…なかなか片付きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 00:48
48時間は長い…
先週末から熱を出したともチャン。 月曜日の受診後熱が下がり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 何だけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 11:37
ご褒美?
久しぶりにお天気になった土曜日… ちょっとタラソテラピーで除雪疲れを癒そうと思っていいたのに… ともチャン発熱。37.6度それほど高くないし、食欲はいつもより少ないが、 元気があるので家で寝かせておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 14:04
乳がん検診に行ってきた。
6日のこと。 1年くらい前から時々左の乳房に痛みが走ることがあって、でもそれは時々でどうも生理の前に多くて、…でもすご〜く気になったのと、最近乳がんも増えていること、触診だけでなくマンモグラフィーも取り入れられるようになったので、検診に行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/15 01:33
面白いソフト見つけた
その名も「ボディ電卓」 身長・体重・体脂肪率を入力すると、基礎代謝量とあと何キロやせなさい!というメッセージが出てくる。 ついでに図った体重もグラフ化してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 01:01
エアロビ
11月いきそびれ、12月はエアロビがお休みで、なんと3ヶ月ぶりのエアロビ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 02:06
指は治ったが…
今度は結膜炎です。 ここ数週の間に数回繰り返しています。まつげの美容液を塗るときにたまに、目玉に当たっちゃったりするから、そのせいかな?…なんて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/08 23:22
毒だし効果とピル
「化粧品どこの使っているの?」と聞かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/24 23:03
さい帯血バンク
きーたんを産んだ病院でさい帯血バンクの協力を呼びかけるポスターを見たのは今から9年前。 きーたんの時に申し出ようと思っていたが、8ヶ月で切迫早産になって、緊急入院になってしまって、さらには未熟児での出産だったのでそれどころではなかった。 そのとき、もう協力することはできないと思っていた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/09 03:18
なんだか忙しい…
先日、子育て支援センターの先生から電話が来て、また保健講座をしてくれないだろうか?というお願いをされた。 なんだかんだと雑事で毎日追われているけれど、願ったりかなったり、2つ返事で引き受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/21 18:57
激混み〜
先週からず〜っと喉が痛くて、ものを飲み込むのが大変だった。 風邪薬を飲むと便秘になるし、ほかの症状がないから、葛根湯でしのいできたのだけれどどうにも痛くて、とうとう風邪薬と鎮痛剤を飲んで見たがよくならない。 鎮痛剤が切れるとまた痛くて、ものを飲むのも大変で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/11 15:52
タラソテラピー フルコース!
今日は昨日とは打って変わっていいお天気。 気持ちのよい晴れの空に心地よい風〜 で、行ってきましたタラソテラピー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/05 18:19
笑っちゃいられないけど、笑える話。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うちのダンナ…体重0.1トンoverあります。 であったころ(高校の同級生)より確実に体重も増え、重力に従い肉が下がってきています。 おそらく超肥満体系? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/03 00:44
毒だしジュースの効果?
「ゆほびか」という健康雑誌に出ていた毒だしジュース。 ネーミングがすごいのだけれど、ベースはペパーミントティ。これにレモン汁、ショウガ、オリゴ糖が入っているだけのもの。 ベースは「ボウフウツウショウサン」とか言う漢方薬からきているらしいのだが、結構おいしくのめるので、先月から飲んでいる。近くでペパーミントティのティーバックが手に入らなかったので、ネットで購入。 暑い時期は冷たくして、かなりがぶがぶ飲んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2005/09/16 13:17
タラソテラピー
今日は今週末土曜日、学校行事のための先取り代休で小学生組みがお休み。 週末ダンナも出張でいなかったのでどこにもいけなかったので、遠くのプールに連れて行くことにした。 …実は今日はフェイシャルマッサージが割安になる日で…(6 ̄  ̄)ポリポリ それもあったのだけれどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/12 19:44
万歩計と体重計
新しい体重計をゲットしました。 オムロン体重体組成計カラダスキャン(チェック)HBF-357-W(ホワイト) 香取慎吾くんが宣伝しているやつ。 店に行くまではタニタのも(普通の体重計タイプ)にしようと思っていたのですが、これまで使っていたものが足だけで体脂肪率を測定するもので、かなり測定ごとに誤差があったので、オムロンにしました。こちらは手と足の4点で測定するので、測定箇所が多いほうが誤差が少ないだろうと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/09/11 21:41
マッスルメモリー
今日は月一回の子育て支援センターのエアロビの日。 先月は帰省していたので参加できず、2ヶ月ぶりのエアロビ… しかも台風の影響で気温も高いし、湿度も高いので、きつかった〜 半そで短パンで、参加したので、前回みたいに、足を汗が流れ落ちることはなかったけれど、 かなりの汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 20:56
腸をきれいにするために…
買い物から帰って何気につけたテレビ…みのもんたのやつ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 13:34
残念〜
今日は遠くのプールで全身マッサージが割安になる日。 アロマオイルで背面マッサージしてくれるらしい…でも〜今日確実にいけるかどうかわからなかったので、予約しないで行ったんだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 15:44
腸内環境を整えるということ
寒天を飲み始めたきっかけは、腸内環境を整えたいと思ったから。つまり長年の便秘を治したかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 00:09
セレブな気分!?
今日からエータは夏休みを終り、一時預かりで保育園通いを再開。 ようやく夏休みが終わった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 00:39
Q10っていいかも?
最近小鼻の毛穴が気になって、ついでに海水浴後に出来たシミも気になって… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/27 11:32
虫歯が〜
久々にエータの歯磨きをしました。 少し前までしまじろうの影響で、すんなり歯ブラシをさせるようになったのに、次のDVDが着てからは歯磨きさせなくなっちゃった…トイレの特集だったので、おかげでトイレでウンチを出来るようにはなったのだけれどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/26 01:32
寒天タブレッツと毒だしジュース
寒天のタブレットを飲み始めて、約1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/03 01:24
寒天が〜o(ToT)o ダー
寒天がなくなりました〜5月末から1キロの寒天を消費してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 15:11
あいたたたぁ〜筋肉痛
さすがに、2日連続のエアロビはきつい。 しかも「背中の肉を落とすには?」なんて聞いたもんだから、背中のストレッチも追加してくれて…やっぱり使ってないところだから痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 08:42
汗だくだく(^-^;A
今日は月一回の支援センターのエアロビの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 18:55
アクアジム
いってきました〜アクアジム。 市浦村にあるし〜うらんど海遊館。 温海水で、簡単に言えば歩くプールみたいな所。ただ歩くだけでも色んな水流があって、すごい運動量になる。アロマセラピーとか、マッサージとかもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 19:14
脳年令…58歳
気になっていたゲームソフトが売っていたので買ってみた。 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 22:57
今日はエアロビ!
今日は支援センターでエアロビ! 日ごろの育児疲れを取りましょう!ということで月1回行われているエアロビ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 15:15
恐るべしテレビの力〜寒天ダイエット〜
残念ながら、青森では放送にならないフジテレビの【あるある大辞典】で昨日寒天が特集されました。 そのおかげで、寒天が品薄になっているようです。 NHKより反響がすごいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/06/13 11:54
気持ちがいいぞ〜フットマッサジャー
先日結婚したいとこのお祝い返しのカタログで、見つけたフットマッサージャー。 パソコンしてると足がだるくなったり、冷えたりでどうも快適ではなかったんだ。 冬はストーブつけても足元は冷たいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 11:05
寒天!
寒天茶をを食前に飲むことによって、暴飲暴食を抑え、寒天に含まれる食物繊維で腸内をきれいにし痩せよう!という寒天ダイエット。先日注文していた業務用寒天が届き、それまでに買っていた粉寒天を使い切ったので、開封してみた。市販の粉寒天は水に溶いて加熱すると非常に海草くさく、そこに煎茶を入れたときには〜青海苔のお茶を飲んでいるみたいで飲めませんでした。ところがこの業務用寒天は、解けやすく、海草くささもなく4g溶いても飲めました。 さらに!この業務用寒天で牛乳かんを作ったら、ものすごい滑らかな感触。これな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/01 08:37
体質改善。
いつからだろう…気がつくと便秘体質だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/05/27 03:24
ダイエット…
体重が人生最大(妊娠中は除いて)に増えて薄着の季節になるのに困った。 これ以上体重が増えたら、持病のヘルニア痛がまた出てくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/20 06:20
お肌の調子
少し前に肌が気になって…と言う話を書いた。 そのときに、「化粧水も美容液もいらない。これだけで!」のCMのものに替えて見た。 洗顔フォームはそれまで使っていた物のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/20 05:55
本日の運芽ican
栽培から3週間たちました。 本葉がとても立派です。比較になるものをおかなかったのですが、なんとなく大きさがわかってもらえるでしょうか?真ん中の芽も少しずつ成長してきています。あと本葉が1枚くらい増えたら植木鉢に植え替えが必要でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/22 01:48
ちょっといいかも〜
以前に肌が気になるとブログで書いてから、 美容液を買い足したり、化粧水のつけたかを変えたりしたら、数日前からどうも乳液をつけるときにぴりぴりするようになって、乳液をつけたあとまぶたが乾燥するような感じになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 00:48
完治
3月の頭にインフルエンザにかかったあと、合併症を起こし耳鼻科通院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 02:18
予防医療
きーたんはおととしから歯の矯正をしている。その経過観察の中で、歯の汚れがついているので、クリーニングに来てほしいといわれていた。 春休みでないとなかなかいけないので、ようやく今日行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/31 23:31
合併症
やはり副鼻腔炎だった。 金曜に耳鼻科に行き損ねた。痛みのピークは過ぎていたがあおっぱなも止まらないので、土曜日の午前中に受診したら1時間待ち。そのまま午後の診察に回してもらって、午後受診した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 03:21
華麗なる復活…
とはいかないものだ。どうも副鼻腔炎を併発してしまったみたいだ。左の鼻の奥、左の歯が痛い。 あおっぱなは峠を越したようだけれど…抗生剤もらっておけばよかった。 今日午後から受診しようと思ったら、エータもいくと聞かなくて、仕方ないと準備をしていたらエータのジャンパーのファスナーが壊れてしまった。直していくには夕飯に間に合わないので、やめた。 でもつらいんだ〜鼻がすっきりしなくて。 で、またまたエータの飲み残しの抗生剤でとりあえずしのごう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 19:11
眠れないもんですね〜
昨日もやはり熱が7度後半。でも寒気はだいぶ取れてきてエータの飲み残しのタミフル(まねしてはいけませんよ〜)と昨日もらったリレンザが効いたのか、今朝は6度に下がっていた。身体はだるかったのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/08 23:19
インフルエンザだった…
木曜の夜から寒気がして、7度代の微熱が出て、夜になると8度を超えるけれど、昼間は7度代…喉も痛かったので、また扁桃腺でもはれたのだろうと思っていた。 喉もかなり痛かったしね。私はかなり普通の時でも立派な扁桃腺をしているらしい…就職のための健康診断の時に指摘されたことがあるのだ。 だからすっかりだまされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/07 18:46
風邪引いたみたい…
昨日から寒気がしてたんだけど、除雪をしないことには家から出られないので、結局昨日も午前午後と2回の除雪。 今日も吹雪の中除雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 01:02
インフルエンザB
土曜日は混むから…と思ったのに、積もった雪が結構あって除雪をしていたら9時を過ぎてしまった。小児科についたら車を止められないくらい人がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/26 15:12

トップへ | みんなの「健康」ブログ

smile smile smile〜ひとりごと〜 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる