アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
おひとり様デビュー
仕事が忙しくて、 うちの中もガタガタしていて、 何もかも投げ出して一人になりたい!!!!!と思っても、 一人で喫茶店にいけないし、 レストランで一人でお食事なんてもってのほか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:53
山登り
紅葉がキレイだというので、先週13日と昨日21日 旭岳と黒岳に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 09:58
すっかり秋です。
ずーっと放置していたブログ… ってか、パソコンの前にはいるのだけれど、忙しすぎて ブログを書いている暇すらなかったというか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 18:36
ひまわり
北海道なのにあっついです。 家の中は31度!( °o° ) エー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 16:07
旅に出た?
エータの宿題が終わった…というのと、 天気予報が変わって昼間晴れの予報になったので、 ダンナが出勤した後、長距離ドライブに出かけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 00:44
ほうとう
甲府に居た3日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 10:04
富良野
天気予報で、今日は富良野地方雷雨の予報だった。 が、エータはそんなのお構いなしだ。 カッパ来て行く!ときた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 20:28
雪まつり
5日の夕方から行ってきました。 平日ならまだそんなに混んでないだろうしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/07 09:42
キャンプに行ってまいりました。
甥っ子のたっての願いで、キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 15:02
夏休みも終わり…
キャンプから帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 10:56
ブラックホール
どうも我が家にはブラックホールが無数にあるらしい (単に片付けられていないということだけのようだが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 09:47
区民デーファイターズ観戦。
家族5人分、せっせとはがきを書き、 1枚だけ当選。 はずれ券でも、アッパー指定席が半額でかえるので、 ファイターズ観戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 09:39
GWの出来事2
5・6日は行列を堪能してきました(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 14:25
GWの出来事1
ゴールデンウィークも終わりましたね〜 ガソリンは高いし、 連休もとびとびだし… ということで我が家は近場でうろうろしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 13:05
雪祭りinさとらんど
雪祭りに行ってきました。 といっても大通り会場ではなくて さとらんど会場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 15:01
いろんな体験
とうとう昨日は札幌市内山にも初冠雪でした。 そのくらい寒い日に… 働く車大集合!なるイベントがあったので、行ってきた。 寒かった〜((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 11:52
急で贅沢な旅
9月1日、就航した函館青森間の高速フェリーナッチャンRera ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 16:29
梅花見
近くに大きな梅林公園がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 09:33
今度は父あり!芋煮会!!
あっぷるちゃん家が企画してくれて、芋煮会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/10/22 22:27
五所川原の立佞武多
昼間はうだるように暑いけれど、夜は涼しくなりました。 ねぶたも終わりをつげ、やっぱり夏は終わったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 23:45
浅虫温泉花火大会
ねぶた祭りの前夜祭、浅虫温泉の花火大会。 4000発の花火が上がります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 16:15
8月です。
今日から青森はねぶたが始まります。 毎年浅虫温泉の花火大会に行きます。 結構沢山の花火が上がります。駐車場からかなり近くで見ることができます。 ただ、この有料駐車場、花火が終わるまででることができません。 駐車場から車を出すまでに2時間かかります。 電車もありますが、かなり混みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 06:10
今年も行ったよ!父抜きキャンプ
今年も行きました。父抜きキャンプ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/25 18:44
ドッチボール
北海道旅行から帰り、連日の大洗濯…(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ ようやく落ち着きました… そしたら子供たち、夏休みじゃん…ちっとも暑くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/23 07:33
富良野
あいにくのどんよりとしたお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 16:54
岩盤浴
初体験して来ました。岩盤浴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/25 11:56
戦車に乗った。
自衛隊青森駐屯地のお祭り(?)のようなものがあって 普段は入ることのできない、自衛隊の基地の中を見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 19:46
ダイエット&リフレッシュ!
ということで、タラソテラピーのできる施設まで行ってきました。 去年から会員になって、毎月1回は行っていたのだ(冬場は山越えするのでお休み) ダイエットメンバーのママ1人を連れて、3ヶ月ぶりのタラソでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 19:25
グルメツアー2日目
ホテルを9時ごろチェックアウトして、再び高速へ。 本日は阪和自動車道を南下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 02:12
グルメツアー1日目
5連続連休になったGWの後半。紀伊半島一周の旅にでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/03 23:12
GW後半
3日よりしばらく留守にします。 BBSのレス、コメントのレス遅くなりますがよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 01:22
八甲田 雪の回廊
風は冷たいけれど、久しぶりにいい天気だった青森。 買い物にでたついでに、ふらっと八甲田の雪の回廊を見てるか〜と出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/23 22:09
北海道で見つけた面白いもの
じゃがポックル 実家の母が「じゃがポックルって知ってる?」とおもむろに出してきたお菓子。北海道限定で空港とかにしかなくて、でもほとんど売り切れでめったに手に入らないんだよ〜といっていた。 見た目はフライドポテトなんだけれど、じゃがりこよりソフトで…なかなかの美味。 子供たちにほとんどとられてしまい実家では数本しか食べることができなかった。o( _ _ )o ショボーン ところがぁ〜室蘭のフェリーターミナルのお土産売り場にあるじゃない!じゃがポックル! 売り切れのものがある、地域限定... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/13 01:45
吹雪の中で、初めての冒険その後
10分くらい遅れて、青森を出発したらしい。 その頃、まだ青森は吹雪だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 19:55
忘年会
ちょっと〜だいぶ早いんだけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:13
ジャズ
三内丸山遺跡の近くに作られた県立美術館。 まだオープンはしていないが、そこでキッズアートあおもりというのが開催され、子供が作った作品が展示された。たくさんはないのだけれど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 14:02
代休
昨日の学習発表会の代休で小学生組みがお休み。 ついでにダンナも代休を取って、全員休み。 何を思ったのかダンナ「海遊館に行きたい」と…ということで全員で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:36
3連休
何もしないではもったい連休。皆さんはどう過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 21:00
りんごもぎ
3連休…これといって予定を立てたわけでもなく、だらだら〜っと過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:52
小泊マグロと市浦牛
朝から土砂降りのあいにくの天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 22:09
果樹園で号泣!
子育て支援センターのバス遠足。今年は果物狩りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 15:37
五所川原立佞武多〜ヤッテマレ〜ヤッテマレ〜
今日は五所川原まで立佞武多(たちねぷた)を見に行ってきました。 五所川原は、大学の時、教育実習で1ヶ月住んだことのある町です。(もうその高校に看護科はなくなってしまったのだけれどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/06 23:00
青森ねぶた
昨日行ってきました。 今年は愛知万博に人をとられ人出が少ないと、言われていましたが、昨日は結構人出がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/05 06:54
花火大会
青森ねぶた祭りは、毎年曜日に関係なく8月1日〜7日。 1日は浅虫温泉の花火大会。5000発の花火が上がるそう。 ここは早くから行かないと駐車場が一杯になってしまう。臨時駐車場もあるのだけれど、本当に一杯になる。 青森であまり花火大会がないので、引っ越してきてから毎年、私が運転して子どもたちを連れて行く。7時の花火開始なのに、30分でつく道のりなのに、3時半には家を出る。花火が終わるのは大体9時。ところが駐車場を出るまでに早くても1時間。その後も渋滞で、家に着くまでは2時間かかることもある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/01 23:00
ねぶたの時期
明日、花火大会で、青森ねぶたが開始です。 もう黒石のねぶたは昨日から始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:56
パパ抜きキャンプ〜無事終了〜
支援センターで知り合った5家族で行ったパパ抜きキャンプ。 楽しい時間はどうしてあっという間に過ぎてしまうのでしょうね〜本当にあっという間に終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/27 00:17
パパ抜きキャンプに挑戦!
さてこれから、パパ抜きキャンプに5家族でいってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 08:44
亭主元気で留守がいい〜もほどほどだね〜
7月に入ってからダンナはまともに家にいません。週末も… そして今日も出張に出かけましたよ〜金曜まで帰らないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/11 15:36
ウニ祭り
あやし〜天気の中いってきましたよ!平舘のウニ祭り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 23:38

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

smile smile smile〜ひとりごと〜 お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる