smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手羽元のパイン煮

<<   作成日時 : 2007/01/15 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

お正月、親戚が集まったときに、教えてもらった料理。
チョ〜簡単でうまい!
画像


アバウトな量なので作ってみて調節してみて!
手羽元2パック(1キロくらいかな?)
パイン缶1缶
しょうゆ2/3カップ

1.圧力鍋に手羽元を入れる。(下処理必要なし!)
2.パイン缶を汁ごとミキサーにかける。それを圧力鍋にいれる。
3.2にしょうゆを入れる。
3.圧力をかけて10分、火を止めて10分。
で出来上がり!

骨から肉がホロッと取れて食べやすいよ。
かなり水気が出るので、もっとお肉を入れてもいいかも知れない。
油も多いので、いったん冷まして油をとってから、煮詰めてもいいかも知れませんよ〜
ちょっとしたもてなし料理にもいいかも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手羽元のパイン煮
久しぶりに料理の話題です。 ...続きを見る
ジョイハウス
2007/01/27 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手羽先のパイン煮!
・・・個人的には塩コショウでカラリと焼いた手羽先が好きです♪
大学&働いていた時代に飲み屋ではまりました。名古屋方面だったので、手羽先のお店が豊富だったんです(^^)
やまんぼ
2007/01/16 09:47
>やまんぼさん
あげたり焼いたりした手羽先もおいしいですよね〜
一時はまってよく作ったのですが…油がはねてやけどをするので、最近は面倒になりました。時間もかかるしね〜
これだと鍋にポン!でできるので、
ものぐさの私にはもってこいでした。
mai@管理人
2007/01/16 20:11
作ってみましたよ。
美味しかった♪
ホント、簡単なのがいいですね。

TBさせてもっていいかなぁ?
ケイママ
URL
2007/01/26 09:24
>ケイママさん
おいしかったですか〜!よかった。
簡単で楽でいいですよね〜

TB、OKですよ〜!
mai@管理人
2007/01/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手羽元のパイン煮 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる