smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ今年も終わりですね〜

<<   作成日時 : 2009/12/30 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もう今年もあと2日ですね〜

でも、なんだかお正月という気がしません。

なんせ、受験生がいるもんで、
大晦日も正月も…塾です。

しかも弁当持ちで…

かわいそうかなと思いますが、
3年間部活をやめてから、
大した勉強もせず、
学力点がじりじり下がってきていたので、
しかたありません。

半年塾に通いましたが、
成績は横ばい。
大きな波が無くなっただけ。。。って感じでしょうか?
なんとか近隣の高校で選べるだけの余裕ができました。

もっとまじめにやっていればね〜
冬期講習や、直前講習だけでよくて、
お正月くらい休めるのに…

払ったお金も…( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・です。

そのおかげで、お正月は出かけることもできません。
喪中なのもあって、
お正月って雰囲気でもないしね…

近くのスーパーも1日は皆休み。
なので、今年はおせち作りに挑戦。

今日までに、するめと昆布のしょうゆ漬け(?)
(これは母が作るので正式な名前は知らない。)
なますときんとん作りました。

今ストーブの上で煮しめの1部が煮られています。
夜、昆布巻きを作って、
残りの煮しめを作って、
おわり。

後は蒲鉾とかは切っておしまい!

案外簡単にできそうです。


ってか、ず〜っとまえに買ったオレンジページのおせちの本を見てやってます。

旦那の実家も、うちの実家も作るけれど、
教わった事ないしね〜

食べたい物を作るってことで…


明日は、次女の誕生日ですから〜
ケーキ食べておしまい!ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもお煮しめ完成です。

ことしはお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
受験生さんのお正月はまだ先でしょうが。
がんばれぇー!
りす
2009/12/30 20:39
御節を作るなんてエライ!!
実家任せですね〜〜

受験生か〜〜2年後は私も経験するんですね。
冬期講習行けって言っても嫌がって申し込まなかった・・・・数学どうすんだろ??
教えていても親子じゃうまく行きません。

年々なんだか季節の事柄、お正月や節分や冬至などの感覚が薄れてきました。
ヒロリン
2009/12/30 23:39
>りすさん
これから、煮しめの締めくくりに入ります。
昆布巻きもなんとかできましたぁ〜。

知ってました?出会ってからまだ1年たっていないってこと。ご縁に感謝です。
来年も、よろしくお願いします<m(__)m>
mai@管理人
2009/12/31 08:48
>ヒロリンさん
実家に取りに行くのも面倒臭い!って事です。
実家に行けば、エータがおだつからこっちが疲れるのよ。
家でのんびり、ごろごろしながら、テレビを見るのが一番。

うちも次女は結局冬期講習に申し込みしませんでした。本人に任せたんだけれどね。
講習に行っていれば、お正月くらい休みなさい!って言えるんだけれどね〜。
まぁ〜春から塾に行かせようと思ってますが…
(一人終わらないと、出すべきものが出せないよぉ〜)

1年のすぎるスピードが速いからだよね〜
またきっとすぐに、次のお正月だよ(爆)
mai@管理人
2009/12/31 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ今年も終わりですね〜 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる