smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 手帳

<<   作成日時 : 2010/01/26 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

100均で買った手帳にカバーを作って3年くらい使っていたかな?

市販のものだと、名刺とか入れるところが少なくて、
気に入ったものもなくて、
で、結局作ったんだけれど、
さすがにぼろくなったので、
年末に手帳を買った。
(中はレフィルを入れ替えるタイプ)

ところが〜ペンを入れるところが細くて、
3色ボールペンが入れられない。
仕方ないなと、細い手帳用の1色ボールペンを使っていた。

付箋と付けるケースも若干のサイズの違いで入らなかったので、
トップページに付箋の台紙を張り付けた。

いつも持ち歩くバックに入る手帳だと6穴の小さい手帳しかないから、
書くところも狭くって、ときどき付箋にメモをして張り付けたりしていたのだ。
この付箋が持って歩けないのはちょっと不便。

いろんな不便があったけれど、1か月ほど使ってみた。

やっぱり3色ボールペンが使えないのは不便だ。
事務局関係は
絶対忘れちゃいけない予定は
普通の予定は黒

と分けてあったのが、全部黒になるので、
どれが絶対忘れちゃいけない予定だったのか…一目でわからないのである。

う〜ん。
やっぱり3色ボールペンを使えないと困るなぁ〜
本当はもっと大きい欄の手帳を使いたいんだけれど、
一か月の予定がばん!と見開きで見れないと、困る。


やっぱり、また作るか…
時間…なんとかしよ。

レースでも付けてかわいらしくするか?
パッチワーク(ミシンでね)にするか?
トールで絵を描くか?(これは無理そう)

生地は腐りそうなくらいあるぞ。

動揺した心を落ち着かせるべく、
考えてみるか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手帳 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる