smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そういう仕様だそうだ…

<<   作成日時 : 2010/01/06 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末に修理に出していたパソコン。

プロジェクターに映らない…というか
Fnキーでデュアルモードに切り替わらず、
いちいちプロパティで設定しないとならない状態だった。

が、修理に出しても、問題ないと返される。
でもやっぱりできなくて…
家でもう一度外部モニターにつないでやってみたさ。

でもやっぱり同じ。

で、預けた電気屋にもう一度持っていった。

そしたら、パソコン担当のお兄ちゃんが色々見てくれて、
デュアルモードにならないのは変だと
メーカーにまで電話してくれた。
しばらく待たされてメーカーから帰ってきた答えは、
あまりぱっとしたものではなく、
結局、プロパティから設定しないといけないということだった。

そのお兄ちゃんも納得がいかないと言い出し、
同業者に聞いてみるので時間を下さいということになった。

で、あれこれやったが、
結局はFnキーでの切り替えでデュアルモードには切り替わらない仕様だということが判明。

なんで、修理に出した時に言わないかな?
そんなこと何処にも書いてないじゃん。
それって普通の人はプロジェクターにつなぐなってこと?

結局、毎回プロパティで設定しないとデュアルモードにならないと判明。
あ〜めんどくさい。

メーカーはあてにならないということが判明。
いや、このパソコンメーカーが問題なのか?
マシン的にはどこも悪くないというお墨付きをもらえたので
良しとするか…

2つ出現するプロパティの画面の謎も判明。
電気屋でお兄ちゃんといじっていてわかった。

3時間くらいかかったかな?
まぁ〜これも勉強と言うことでしょう。

それにしても仕様は統一してくれませんかね〜

ということで、これからもう一度
家の外部モニターにつないで手順を覚えるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はんどぱわーのご用命はいつでも・・・。

今年もよろしくお願いします。
FAT'N
2010/01/07 20:53
>FAT'Nさん
今年もよろしくお願いします。

自宅の外部モニターで何度か練習し、多分もう大丈夫です。
そんな仕様があるなんて…電気屋のお兄ちゃんも驚いてました。

次は、自宅のデスクトップにXPと7のデュアルブート(?)に挑戦しようかな…
mai@管理人
2010/01/08 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういう仕様だそうだ… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる