smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変だぁ〜

<<   作成日時 : 2010/03/18 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おととい合格発表で、
合格通知が来たのが昨日の夕方。

大変だぁ〜やることいっぱい(親も)

まず諸経費が落ちる口座の手続き。
授業料は無償になる予定なので、落ちないが、
半年に一回諸々の経費が落とされる。
この手続きを指定された銀行に行き、
受け取った用紙を24日必着で高校の送らねばならない。

ジャージを購入しないといけない。
が、指定の店は街中…
遠いんですが…
仕方ないので、今日はトールの教室だったのだが、
急きょお休み。

前回の教室の時に「お休みしたら、公立に落ちたと思ってください」って
話していたので、先生にちゃんと受かったこと連絡し、お休み。

ジャージの購入も期限があり、
21日までだったかな?
このジャージ。
変な色。昔は紺だったのに。ブルーだよ。
でも、よ〜くみると
なんとカッパーだよ!コンサドーレのスポンサーのカッパーだよ。

変な色じゃなかったら、私の分も購入したかも…(笑)

んで、4月1日に登校なんだけれど、
その日は高校の制服で来いという。
(間に合わなければ中学の制服で…となっているが)
ということなので、制服も合わせに行く。
20日引き取りに行くがすべてそろうか…分からないらしい。

後は副教材をこれまた街まで買いに行くのだが、
これは日にち指定。
その場所を今日行ったついでに確認。
一人で来られるのか?

教科書などはカードが使えなかったりするので、
現金も用意しないと…

そんなこんなで1日中歩きっぱなし。
疲れた。

私も通った高校だが、
制服がすっかり変わっていて、
昔よりずっとかっこよくなっていた。
すべてに校章が刺繍されていた(そのせいで高い)

学校の前のおにぎり屋さんも、学校のとなりのラーメン屋さんも
もうないけれどね。

私、高校の記憶があまりなくて、
どうして書道を選んだのか?
なんで演劇部を手伝うことになったのか?
長女に聞かれたけれど分からなかった。
教室の場所もいまいち覚えてなかったしね…

入学式の翌日、もうテストがあるそうです。
合格通知にその範囲もあったそうです。

今の高校は大変だぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
制服とジャージ、今度機会があったら見せてね〜☆

高校の頃は遠すぎて曖昧だけど、確か選択科目は、一応希望順位を書かされたような…そして私は書道は第一希望ではなかった気が(苦笑)
演劇部については、同じクラスの強引な部員達の勧誘に断り切れず、お手伝いと言う形でしてくれていたかと( ̄∇ ̄*)ゞ
maiちゃんには、大会で留守中の授業のノートまでお世話になったもんね。問題の答えを別のページに書いてくれたりして、授業を受けているように勉強させて貰いましたv( ̄ー ̄)v
きょこ
2010/03/18 19:04
>きょこちゃん
選択科目は希望を書かされてました(@長女)でも私はなぜ書道を選んだのか?
部活はそんな感じかも?「ユタ」に惚れたというのもあったけれどね。
ノート何て取ってあげてたっけ?全く記憶にございません(*`▽´*) ウヒョヒョ
mai@管理人
2010/03/18 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変だぁ〜 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる