smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱皮その後。

<<   作成日時 : 2010/04/08 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜に頭を洗って、3時間くらいしたら、
また頭皮が向けて浮き上がってきていました。
減る感じじゃなくて、結構な量。

このままかゆみが出たりして、
かきむしったりすると禿げても困るので、
今朝遅刻して、病院に行くことにした。

が、行ってみるといつもの皮膚科は学会の為休診。
今朝は少し減っていたので、
土曜まで様子を見ようと行っても、
別のところに行くと言い出すので、
いつもは行かない皮膚科に…
大した混んでないのに、時間がかかる。

で、原因は分からないが、軽い炎症が起きているんでしょう。
ということで薬で様子を見ることに。

休み時間が終わるぎりぎりの時間になり、
しかも高校の入学式にもぎりぎりの時間になったので、
とりあえずエータを学校に送り、
後で薬をとりに行くことにした。

心あたりがあるといえば、ある。
ストレスが心的症状として出るには、1〜2か月かかることがある。

う〜ん2月頃ね〜
ちょうど、担任が病欠でサポートの先生が来ていた。
その先生を嫌いじゃないんだけれど、
その変わりの先生の冗談を受け入れられなくて、
「いじわるされた」と良く言っていたのだ。
そのころ、実はおねしょも何日かしていた。
2週間くらいだったかな?

それが、新学期のストレスがとどめを刺したのかな?

ナンカそんな感じ。

とりあえず、ステロイドを数日使ってみて様子を見ることにした。
なんかはっきり言わない先生だったなぁ〜

次はいつもの皮膚科に行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともなく
このまま治まるといいね!
新学期にも早く慣れるといいね〜
あけまる
2010/04/08 20:30
>あけまるさん
ありがとうね!
何もしなくても、今朝は少し減ってました。
ステロイド塗ってほとんどでなくなりました。
このまましばらく様子見ます。

親子で繊細な神経していることが判明…春は気をつけないと。
mai@管理人
2010/04/09 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱皮その後。 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる