smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯

<<   作成日時 : 2010/05/18 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

焼きたてのレーズンパン。

新しいホームベーカリーが来ました。

Panasonic 自動ホームベーカリー ベールグレー SD-BM152-H
パナソニック
2009-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



1.5斤用で、もちも、うどんもパスタもできる。

で作ったのがこれ↓
画像

1斤の材料で焼いたので高さがないなぁ〜

でもふかふかのパンができました。
やっぱりイースト別投入はヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

危うく食べ過ぎるところでした。

明後日…金欠だし、これでパスタを作ってみようと思います。
(強力粉はあるからね。)安いミートソースで…

今回これで、ホームベーカリーは3台目。
1台目は何も知らずにかったPanasonic製のホームベーカリー。
1斤用じゃ足りなくて、
2台目購入。でもPanasonicには2斤用が無くて、
お年玉価格になっていたツインバードのものを購入。
でも、イースト別投入じゃないので、いまいちだった。

で、その2台目が壊れてしまったのだ。
生地はできるし発酵も、成形もできるのに…
焼けない。
修理に出したら1万はとられるという。

それでどーしよーかな〜と思っていたら、
最近Panasonicで1.5斤用があるのを発見。
も〜これはかうしかないでしょ?
で、価格調査し、いつもの電気屋のオジサンに頼んで、
かったわけ。

前の機械は結構音がした。
その前のパナも…
でも今回のホームベーカリーは静か。
イースト投入とレーズン投入の時はバン!バン!と結構な音がするが、
後は静か。
ホントびっくりするくらい。

前は2階で寝ていても、ウンウンとモータの音が聞こえた(気にならないくらいだけれど)
出来上がりの音も静かで、危うく忘れそうになる。

快適!

今年は炊飯器が壊れ、オーブントースターが壊れ、
ホームベーカリーが壊れ、
携帯まで壊れ。。。壊れてばっかり。
次は食洗機かな…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
憧れのベーカリーです。ウチは朝はパンなのであれば絶対美味しいパンが食べられるはずなのは分かっているけど、買うまではいつも行かない。
昔に比べ家電が増えているよね〜〜しかも7,8年で壊れるように出来ているしね・・・長持ちしない、特に引越しがあるmaiさんは壊れやすいと思うよ。子供手当てがどっかに行っちゃいそうだね。
ヒロリン
2010/05/18 23:52
>ヒロリンさん
朝、パン食なら買うべし!絶対おいしい。
昨日のブドウパン。すでに1枚くらいしか残っていない…
これから、差し入れ用のパネトーネを焼いてみようと思います。
ケーキもできるんだってよぉ〜(形はいびつだけれどね…)
mai@管理人
2010/05/19 10:13
maiさんのところから我が家に来た1代目はまだ元気だよ
FAXも元気
kiki
2010/05/19 15:48
>kikiさん
お〜まだ元気?
安いやつはダメかも…うちの3代目も頑張ってもらいます。
mai@管理人
2010/05/19 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる