smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 7にしたら…

<<   作成日時 : 2010/08/10 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家にはメインのデスクトップパソコン(7・オフィス2010)と、
仕事用のXP・オフィス2003バージョンと、
学校への持ち歩きようのXP・オフィス2007バージョンの3台のパソコンがある。

すべてがXPだったときは、メインのデスクトップパソコンを、
プリンターサーバーとして使っていた。
なので、ノートパソコンからも、
メインパソコンに電源が入っていれば、
プリンターが使えた。


が、メインパソコンを7にしたら、これができない。
すべてが7なら、
簡単にうまくいくみたいなんだが…

ググってみても、よくわからん。

おそらく無線LAN搭載のプリンターなら問題なく
すぐつなげるのであろうけれど、
あいにく、プリンターもスキャナーも壊れてないし、
7用のドライバもあったしね〜

そんでもって、7にしたら、パーテンションも切ってくれて、
システム用とデータ用に分けたのだけれど、
転送ツールで入れると、
全部、システム用のドライブに入る。

それをシステム用のドライブに移すと、
なぜか消える…今日これで何度もデータの転送を繰り返す。。。

無線LANの新しいドライバも入れて、
ネットの速度はそこそこ早くなった。

まだわからんことがたくさんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7にしたら… smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる