smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デフォルト2

<<   作成日時 : 2010/08/16 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テキストを書き換えていて、
途中で文字を書き加えようとした。

これまでのワードなら、
新たな文字が挿入されて、
それまで記入されていた文字が後ろに流れて行っていた。


ところが、ワード2010。
書き加えた分だけ、元の文字が消える…

ファイル→オプション→詳細設定にあった…上書きモードなるもの…

これってデフォルトですかぁ〜
不便なんですけれど…

自分のパソコンを使いやすいようにするのは全然問題がないんだけれど、
それを教えるとなると、
支障が出ることがある。
取りあえず、私が教えている講座はまだ、ワード2003だけれど、
受講生さんが家に帰ったら、2007とか2010とかだったりするわけで…
なので関係なくないのです。


電気屋さんに行く用事があったので、
パソコン観てきました。

IE8はメニューバーがありませんでした>確認。

パンフレット見つつ、展示されている商品をちらちら見ていた。

XPのサポートがあと4年(?)位で終わるので、
そうなると、おそらく講座でもXPは使わなくなる(?)のかな?
そうするとWin7のノートが必要になる。
一応講師用にあるらしいが、本名は予備機なのでね〜。

早まってDELLのミニノート買わなきゃよかったかな…

今のノートをいらないソフトを消して、
XPと7のデュアルモードにすればよかったかな?
でもものすごく重いし…

と思っていたら、某メーカーで、
12インチの画面で、
重さが1キロちょっとで、
なんとバッテリー駆動時間が11時間というのを見た。
もちろんスーパーマルチドライブ付。
お値段が17万。

同じようなスペックで探そう…

ただ、そのころまでに講師を続けていられるかは…
お払い箱になるかも知れないしね。。。
(そうならないように勉強。。。)
誰かが私立に行ったら、ナースに戻らないとやってけないし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
WIN7は思ったより軽いです。XPより少し重いぐらいかな、メモリさえ積んであれば、かなり使えますよ。

#うちのかみさんはやっていけないんで、
#日生のおばちゃんになりました。
#でも、やっていけません。
#どうすりゃいいのかなあ・・・。
FAT'N
2010/08/16 10:38
>FAT'Nさん
ノートはメモリも載せないといけないんだ!
バッテリーもいかれているし、
重量が重い。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
持って歩くのが大変。

メインの7はサクサク動いてます。

このご時世…我が家もカツカツです。
mai@管理人
2010/08/16 10:53
>ところが、ワード2010。
書き加えた分だけ、元の文字が消える…

そんなことにならないよ。
上書きモードのボタン、押ささってない?

ノートPCはちょっと待て!
りす
2010/08/16 13:39
>りすさん
昨日インストールした後初めてワードを使ったら、そうなったんです。

上書きモード解除しましたが…なぜだ?
何かのはずみでそうなった?

ノートPCはまだまだ買いませんよぉ〜
お金ないもん。
この次買うならね…って話です。
mai@管理人
2010/08/16 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
デフォルト2 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる