smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わからん!

<<   作成日時 : 2010/08/02 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

PCは奥が深い…
使っている分にはそうでもないが、
教えるようになると、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?なんでだ?
って事が多々ある。

教えていなくても、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?という事もある。

我が家のマシン、3年くらい前に、BTO(?)で買ったもの。
買う時に、HDDは500GBを2つにして、
メモリも2Gで、
officeもね!パワポもね!
って追加して作ったもの。

てっきり、HDDの箱は2つ入っているものだと思っていた。

で、必要があって、
OSをWindows7に、officeを2010にするために、
色々考えてたら、
今のHDDを外して、新しいHDDと取り換えて、古いのを外付けにする。
そして7を乗せて、パーテンション切ったらいいよ!と
教えてもらったので、
2つあるだろうHDDを一つはずして、
入れ替えようと思って、ケースを開けてみた。

ん〜どう見てもHDDと思われる箱は1つ。
そこに書かれているCAPACITY:250GB…これって250GBってこと?

アレ?じゃCとDになっているドライブはただ、切ってあるだけ?
アレ?2つ積んでって言ったのに?

プロパティを見てみると、
C:250GB D:500GB・・・?

1つに見える箱、実はくっついて2つ?
プロパティには2つ分のモデル番号と思われるものが表示される。
一つはケースを開けて見えるモデル番号と同じ…

くっついてるの?
という事は取り換える時は全部取り換え?


ただでさえ、HDDの交換何て無謀な事を考えているのに、
ますますわからなくなったぞ?

こりゃ、本体を店にもっていって、
見てもらってHDDを買った方がいいか?

そっくりHDDを取り出して、いっそ1TBにしちゃおうか?
でもそれって結局1つのHDDだから、壊れたらおしまい!だよね?

う〜ん。わかんない!

今週でいったん仕事が終わるから、
夏休み中にやろうかと思ったんだけれどね〜

もうちょっと悩んでみますだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
???
よくわかんない。
ハードディスクに250GBって書いてあるなら250だよ。うん。もう一個別のところに500GBのHDがあるような気がするなあ。型番なんでしたっけ?しらべてみるよ。
FAT'N
2010/08/02 21:53
追伸。
例のノートではないの?違うパソコン?
FAT'N
2010/08/02 21:54
>FAT'Nさん
ノートじゃなくて、自宅のデスクトップです。
プロパティを見るとCドライブは見えている型番と同じで、Dドライブは違う型番がでます。確かに2つありそうなんですがね〜。
mai@管理人
2010/08/02 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
わからん! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる