smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくわかった!

<<   作成日時 : 2010/08/03 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どう見ても一つしか見当たらなかったHDD。

ところが、
デスクトップなら4つまでHDDが載せられるよ。
と言う助言から、
もっていた自作PCを作る的な本を穴があくほど見た。
ホントだ。HDDのコードを4つ分させるところがある。

と言う事は、私のも確かに2つ乗っているらしいから、
マザーボードに刺さっているHDDのコードと思われるものをたどれば、
もう一つのHDDにたどり着くのではないかと考えた。

で、またまたパソコンのふたを開ける。
あった!
コードをたどるとHDDに行きついた。
なんと、SDカードなどを読み取る装置だと思っていたものが、
HDDだった。
(^.^; オホホホ
同じ場所にするなよ!

お陰で、500GBが2つだと思い込んでいたHDDが
250と500だった事も判明。
中のホコリも取れたし(2か月くらい前にもやったんだけれどね〜)

これで心おきなく…
と言いたいところだが、明後日が仕事の最終日なので、
それまで出来ない…
が、後でゆっくりHDDとケースを買いに行こう。

木曜日仕事が終わったら、1日かけてパソコン整備するぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやくわかった! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる