smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 喝ッ!

<<   作成日時 : 2010/12/11 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日長女が帰ってくるなり申しました。

「来週末、昼からカラオケに行って、夕飯を友達と食べよう」と
言っているんだけれど行ってもイイかなと…


遅刻ギリギリじゃないと起きてこない。
お風呂に入るのも、ドライヤ―をかけるのも、
人の事など気にしないで、勝手な時間にやっている。
何かを買うからとお金を持って行っても、
買ったものの報告も、おつりも持ってこない。
休みと言えば、
昼まで寝ていて、掃除をするでもなし、
その後もベットの上でごろごろしている状態。

で、すでに今月1回カラオケに行っている。

うちは小遣い制にはしていません。
申告制でその都度渡しています。
前回カラオケに行った時も、
いくらかかるのか、言わなかったので1000円しかやりませんでした。
足りないと思います。
キットばあちゃんからもらった小遣い
(これもエータからの申告で発覚したもの、
恐らく何も言わずにいようと思っていたと思われる)
で、まかったのでしょう。
他にも、ばあちゃんたちにもらったりした
こずかいなどを黙って持っていると思います。

そんな状態の子供に、
ハイイイですよとは言えないので、

「そんな生活態度を何度言っても変えない人に、
遅くまでの外出を許せると思うか?
ハイイイよとお金を出せると思うか?」と言いました。

が、長女は…
「ダメかな?」と聞く。

なのではっきりと「ダメです」と言いました。

そしたらふて腐れて、部屋に行き、
家じゅうに聞こえるようにこれ見よがしに大泣きです。

で、反省するのかとおもったら、
また、何度声を掛けれれても風呂に入らず。
(仕事の途中で帰ってきたダンナに一喝されて入りましたが)

その後は洗濯物を畳んで持って行くでもなく、
でかい声でしゃべりながらテレビを見…


そして今朝も、起きもしないのに
朝の6時半から目覚ましをエンドレスに鳴らし続ける…

自分が悪いんじゃないんよね。
カラオケに行かせてくれない親が悪い。
朝、起こしてくれない親が悪い…

全て人のせい。

困ったものだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喝ッ! smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる