smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2010/12/17 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日で、今年依頼されていたお仕事、
終わりました。

まだまだ、課題がありますが…
ちょっとずつ、まともになってきているかな?

後、区Pの仕事が1つ残っていますが、これは楽勝でしょう。

さて、ここから大掃除開始です。
あまりにも忙しすぎて、
家の中は大変なことに!!

メインパソコンの横に出したテーブル。
ノートパソコンを置くために出したのに、
上も下も資料山・ヤマ・やまぁぁぁぁ〜
作業効率わるいっつうの…


「断捨離」です。


でも、それを妨害するやつ。。。

次女ダウン。
今朝、死人のような顔色で起きてきました。
食卓テーブルに着くけれど、
姿勢も保てないほど、
真っ青。

で、二階に上がって行って。。。

ど〜ん!
倒れました。
行くなと思っていたので、あまり驚きませんでしたが…

声を掛けたら、起きたので(起きたというのか?)
取りあえず布団に寝かせる。
受け答えは出来る。意識レベルクリアーね。
でも、真っ青。
冷たいし…

血圧計を取りに行って戻ってくると今度は
玉のような汗をかいている。
血圧は100/80 ちょいと脈圧が少ないか?
まぁ様子見だな。

で、昨日の晩も具合が悪くてご飯を食べていないので、
スポーツドリンクに少し砂糖を足したものを、
持たせておいた。

母の看護診断は、低血糖と脳貧血と軽度の脱水。
熱はなし。脈拍も正常。

後1時間くらい様子見。

週末に入るのと、年末にかかるので、
動けるようなら受診しておくか…

懇談もあったし、来年へのプレッシャーもあるんでしょう。
でもね、相当今からプレッシャーをかけないと、
本当に行く高校が無いんですよぉ〜
私立なら引っかかるかもしれないけれど…


水銀の血圧計を出してごそごそやっていると
エータが、なにしているの?と不思議そう。
血圧測ってきたの。と言っても????ってな顔。

お母さんを誰だと思っているんだぁ〜
「看護師でした」はは〜って感じ
水銀の血圧計何て、そういえば、エータが入院した時も見てないかも。。。

学生の時に買いました。
今でも時々自分で測ってます。
聴診器もあるよ!


さぁ〜掃除するか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜

毎回駅まで送り迎えしていただき、感謝・感謝です。
車の中でのお喋り、楽しかったです。

これから大掃除、年賀状、頑張ってね。

お嬢さん、早く元気になりますように。
お大事に〜。
ぴよちゃん
2010/12/17 11:21
私は小心者だから、
子供の身体に異変があると(自分の身体も)
すぐ焦っちゃって、重病かと思い、即病院へ駆け込むって感じ。
その性格が嫌で(自分で疲れるんだもん(笑)でも性分なので仕方がないのだ)
看護士だったらなぁ…っていつも思う。
病気を治せなくても、これくらいなら様子見とか、
こういう時にこういう症状が出る、とか
考えられるじゃない?
maiさんいいなぁ♪♪♪

私の右手はまだ痛いし…。
早く病院行けって?(笑)

次女ちゃん、大丈夫?
お正月、少しゆっくり出来るといいね(^ ^)
マキ
2010/12/18 01:34
>ぴよちゃんさん
色々ありがとうございました。挙動不審のPCたち、無事に12回動いてくれてよかったです。

また、来年ご縁があったらよろしくお願いしますね。

mai@管理人
2010/12/18 15:13
>マキさん
家庭科でも保健体育でもいいから、家庭看護の時間を取り入れて欲しいと思うです。
人を診るためじゃなくて、自分が具合が悪くなった時も、冷静にみられるでしょ?
私が文部大臣になったらそうするわ(爆)

私も左手の親指の付け根がずっといたいのです。ペットボトルとか開けにくいですの。でも放置してます…
mai@管理人
2010/12/18 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事納め smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる