smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除

<<   作成日時 : 2010/12/28 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちと頑張ってますが…
先週末、取り掛かった換気扇。

中のファン(?)の外側は割ときれいだったのですが、
内側が…

目詰まりしているわけではないので、
元々こんな色なのか〜?と思いながらこすったのが間違いだった。

かなりべっとりと油汚れがこびりついておりました。
ところが、お湯で温めたり、洗剤を付けて放置したら、
びみょ〜な加減で取れる。

こすればもっと取れる。

で、その繰り返し。。。

やっても取れないならあきらめるが、
ちょっとずつ取れてくるのさ。

お湯につけ、洗剤を付け、こすり…

気付けば、4時間程その工程を繰り返しておりました。

殆どきれいに取れました。

頑張りましたぁ〜が、
右腕、だるくて痛くて…
それから3日くらい何も出来ませんでした…

後から友人に聞いたら、
とあるホームセンターで、良く落ちる洗剤があるんだと…
早く言ってくれ。

で、おととい、ガス台の周りをようやく着手。
後シンク周り…ここは一番最後だね。

玄関と、神棚、今日出来るかな?
実家に餅食べに行く!と言っているが、
まだ、エータは今日の分の宿題が終わらず…
長女、今起きてきました。(10時半だぜ!)

パソコンの中と、メモリの交換もしたいけれど。。。
年明けになっちゃうかな?

なんだか年が明けても、掃除が続きそうです…
いいの。学校始まったら、また忙しいから…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる