smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンター入院

<<   作成日時 : 2010/12/07 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

速攻でプリンターを修理に出しました。
見積もり金額によっては
新品購入です。

インク1セットくらい残っているんですが、
新しいモノとの互換性はないようです。

これまでプリンターとスキャナーと別々で使っていました。
フィルムをスキャンしてデジタル化しよう計画で、
フィルムスキャンが出来るものを買ったのだけれど、
これまでにフィルムスキャンしたのは1回のみ。
それでもきれいでした。
でも今のはもっときれいなんだよね〜きっと。

で、Win7にしたら、スキャナーについていたソフトが使えなくなり、
単なる画像取り込みマシンになってしまっています。
それでも別に問題はないんだけれど…
別々で買うよりお得なのでネ。

無線LANもついているので、
そっちの方が有益かも…

まぁ〜見積もり次第ですが。

で、電気屋大好きな私は、色々見たかったんだけれど、
携帯コーナーだけ覗いてきた。

そしたらお兄ちゃんが、「実機ありますよって」スマフォ持ってきてくれたし。
アイコン小さい!思わず「小さい!」って言っちゃいました。
でもiPhoneと同じサイズだって。
まぁ〜表示変えればいいハナシだけれど、
そろそろ目が怪しくなってきている私にとってはこれ以上小さい画面は大変かも。

と言う事は春モデルの女性向けのスマフォはもっと小さいってコト。
更にCPUが今のモデルより落ちるのでサクサク感がないそうだ。

ちなみにアンドロイド2.1 と2.2でも結構な処理能力に差があるそう。
でもこれはアップロードで対応できるんだと。

で、一番ネックな携帯サイト。
アプリで出来るんじゃないの?と聞くと、AUでは
大丈夫ですとは言えないし、全部がそのアプリで対応できるかと言うとそうではないそうで、
携帯サイトのために、ICチップの差し替えてガラケーと2つ使っている人もいるとか。

用はパソコンと同じですよね。アプリでカスタマイズすればいいんですよね。と言うと
そうなんだけれど、ウイルスが…とのこと。
結局はアンドロイドマーケットはフリーのアプリケーションサイトなので、
ウイルス対策が十分じゃないとのこと。
AU one マーケットは、すべてチェックをしているので問題はないが、
携帯サイトは観れない、着うたも取れないということらしい。
後は自己責任でとのこと。

いずれスマフォでもウイルス対策が必要になりますな。
限りなくPCだ。

で、考えた。
何故スマフォがほしいのか?

PCが無くてもPCのメールが見れるようにしたい。
今仕事のメアドのものはGmali経由で携帯にも飛んでくるようになっている。
でもPCメールはしていない。無料でできなかな?

音のなるスケジュール管理をしたい。
今の携帯じゃ件数が少なくて
古いスケジュールを消さないと入らなくなる。
手帖代わりに使いたい。

今の携帯は文字が小さくて(キーが)打ちにくい。
操作性もよろしくない。
なので新しい携帯に変えたい。
替えるならスマフォだろう。と考えた

もう少し口コミも観てみよう。
でもちょっと欲しいかも…
赤いカバーもあったので、赤黒携帯に出来るし!!(そこかいッ)
(これ重要)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おだいじに〜。

フイルムスキャナは無いのだけど、最近の複合機は数千円でそこそこのものがありますよ。
私のプリンタは6800円!両面印刷は手動ですけどね〜(注ぎ込んだインク代はその数倍は軽いな〜・ほとんどがサードパーティだけど)
FAT'N
2010/12/07 22:27
>FAT'Nさん
フィルムスキャンがあるかないかで、1万位違いました。
インク代もバカにならないですよね〜その辺も考慮して考えたいと思います。
mai@管理人
2010/12/08 00:33
携帯サイトも、利用していたのができなくなるのは困るよね。私はWILLCOMだから、携帯サイトはそもそも利用経験が無いけど。それより、メールにパケ代かかる方がビックリだし困るかも…今、無料だし、連絡はメールばかりだしね。
そうそう夫が、最近のスマフォになる人は片手打ちから両手が塞がって嫌じゃないのかな…って、操作性の事を不思議がってます。
きょこ
2010/12/08 15:21
>きょこちゃん
どうやらアプリを入れると見れるらしいが、それも全部ではないみたい。まぁ〜PCサイトでもいいんだけれどね。私は携帯サイトでパケ料がかかっているので…でも、そのサイトが見られないとそんなにかからないかも。なので悩んでいる一つ。
両手がふさがる。確かにそこも引っかかっている。今日も別の店で触ってきたけれど、片手だといまいちうまく行かない。
文字入力もやりにくいかも。
まぁ〜片手でもやれないことはなかったかな?
画面が大きいのといらないアイコンを消してやればできそうかも?
やっぱ慣れですかね?
もう半分くらい買う気満々なんですが…
mai@管理人
2010/12/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンター入院 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる