smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はパソコンなんでも相談会

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でした。

私がお仕事させてもらっている、
NPOとお部屋を貸して下さっている会場との共催企画。

私なんぞが行っても、何の役にも立てないのですがね…

去年何て、全部聞きながらやってたし…
それを考えると、相談者を選んでもらったので、
何とか自分で対応できました。
が、ハード面になると、わからんチン。

パソコンは使えるけれど、
やってもやっても、勉強しなければならない所が出てきます。

昔昔、大学入試を失敗した時に、
これからの世の中は絶対パソコンが必要なる!と
パソコン関係の専門学校に行くつもりでいた私。

でも、父が、そんな勉強を女がしても…と言うことで大学に行かせてもらいましたが、
結局、大学で取った教員免許を生かしつつ、
パソコンの道に進んでおります。
あの時、パソコンの勉強をしていたら、
プログラマーにでもなっていたかしら?

壊れたパソコンを分解できるようにして、
教材にしちゃう人。
それを欲し―と言う私。
壊れたパソコンも、他に使い道があるってことだ。


すけすけのスケルトンのパソコン。
これも欲しかった。
でも、うちに置くところが無くて…
持ち運ぶにも重くって、
断念。

機械って、人間の体もそうだけれど、
それぞれの働きを知ると、
こんな不具合を起こすのは、あそこが悪いからだ!
とか推測できたりする。
そうすると、怖いモノでもなくなると思うんだよね…

あのスケルトンパソコン、もう少しコンパクトだったらなぁ〜


相談会も、時間前からたくさんの方が並んでいて、
大変皆さんをお待たせしてしまいました。
あ〜もっと私も勉強しないとなりませんな。

それでも受講生でいた時よりも、
サブ講師オンリーでいた時よりも、
出来ることが増えましたが、
判らないことが増えたのも確か。

今度は6月。
勉強しなきゃね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お手紙を作ったり、表を作ったりは出来るけど、簡単な事がわかんなかったりする、よく。この間もオークションに参加したかった出来なかったし・・・なぜ」?と思ったときにそばにいて欲しいです。
ヒロリン
2011/02/14 00:12
>ヒロリンさん
イヤイヤ、まだまだですよ。でも、色んな現場に出会うことも勉強だと思うので、あまり役に立たなくても何か出来ることをと思って行くのですよ。
それでもわからないことはいっぱいです。
mai@管理人
2011/02/15 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はパソコンなんでも相談会 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる