smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や汗

<<   作成日時 : 2011/05/15 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来週からの講座の教材用CDを焼こうと思った
講座で使うマシンはWin7なんだけれど、
7で焼いたCDは7では書き込みできるが、
他のOSのバージョンでは書き込めない。

けれどもXPで焼けば、7でも追記が出来る。

なので、教材はXPのマシンで焼いている。

ところが…
仕事で使っているXPマシン。
CDを入れても自動再生しない。
強制的に開いて、CDへ書き込む準備をするが、
「ディスクがありません」の一点張り。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

再起動かけても、一度シャットダウンして放置しても変わらず。

で、ふる〜い外付けのCDドライブがあったので、
ドライバを落としてみたが、
ドライバも読めてないようだった。
(インストールは完了しましたってでるんだけれどね)

外付けも古いので、
そのせいかと思って、
明日新しい外付けを買いに行くか?
実家においてきた古いXPマシンで焼くか?
なんて考えていたら、
うちにもう一台XPマシンがあるじゃない!!

光学ドライブがついていないので、OUT OF 眼中だったけれど、
デルのネットブックがあったじゃないか!!

ここにドライバを落として、外付けを付けたら・・・・

サクサクと動き、あっという間に23枚のCDが出来ました。


あれあれあれ?
ドライバも読めないってことは、
相当どこか行かれてる?

講座で使うから、
もう少し元気でいてくれないと
こまるんだけれどなぁ〜
N○Cさん。


先日友人のPCを買って、
いいなあぁ〜何て言ったのを聞いて
ひねくれたのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷や汗 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる