smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 超赤字

<<   作成日時 : 2011/09/22 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月何でこんなに赤字なんだ!!!!!ってくらい赤字。

密かに隠し財産はある。
なので何とかしのいでいるが、
何とかしないとならない。

エータの薬代も月1万近い。
(補助の対象にならないのだ…)

元来のどんぶり勘定。
貯金するのは好きなんだけれどね。
たまらない…

そんな私の前に転がっていた本。
随分前に買ったのだけれど
ずっと読まないままだった。

一生お金に困らない「貯金生活」ができる本 (王様文庫)
三笠書房
池田 武史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一生お金に困らない「貯金生活」ができる本 (王様文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



けっこうするすると読めてもう少しで読み終わる。

貯金の仕方や運用の仕方まで、
モノすご〜く判り易く書いてある。
うん、これならやれそうだって感じ。

ここらで奮起しておかないと、
老後の資金が…

取りあえず、
イーモバの2年の縛りが取れたので、機種変更。
ポケットWiFiになったので、
スマフォの契約も見直し。
通話もかなり使うようになったので、それも見直し。
ここで少し節約になったかな?
WiFiのスイッチを入れ忘れると、大変なことになるんだけれどね…

ざっくり家計簿でもいいから家計簿もつけないとダメだって。
いや〜頑張るか

虎の子のへそくりも、
運用が間違っていたみたい。
せっかくなのでここも見直そうっと。

…でも給料日からね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もどんぶり。
しかも毎月赤字。
しかも秘密の虎の子もない。

焼きそば屋は現物支給なので現金がない。
働かなきゃ。

その本も興味があるけど貯金がゼロだと始まらないでしょう??
ヒロリン
2011/09/23 00:32
>ヒロリンさん
ゼロからでも大丈夫!!ってなってる。取りあえず、貯金箱貯金でもなんでもいいから、まとまったお金をつくる→それを運用するってコトらしい。
500円チョイの本なので、お手頃かもよ。
金融の勉強にもなりそうです。
mai@管理人
2011/09/23 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
超赤字 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる