smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちがエコかな?

<<   作成日時 : 2011/10/25 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの掃除機、ダイソンです。それも初代のもの。
驚くほど埃をとってくれて、
掃除機をかけるのは楽しいのだけれど、
重たい。小回りきかない。

コレを毎日どっこいしょともってくるのは大変。
なので掃除機は2日一回程度…
(え?ふつう毎日かける…?)

コレを2階に持ってあがるのもしんどい。
更に、何度言っても、遅くまで寝ているダンナは
布団を上げて来てはくれない。
なので、2階に掃除機をかけるのは、
私が仕事が無くて、ダンナが早く起きた日か、
出張でいない日。
(かけなさすぎ?…)

でも階段や廊下のフローリングの床の埃は気になる。
これまでク○ックル○パー何かを使っていたんだけれど、
埃のとれがいまいち。
付けているペーパーの一部しか使えなくて、
結局最後は手で、ペーパーで丸めとっていたのだ。

どうにか楽しく、きれいに掃除出来ないかなと思っていた。

で、↓コレ



これまで使っていたハンディモップを変更して、
床用のモップを頼んでみた。

汚れても、4週間したら交換してくれるし、
気が付いたらさっとできるし、
これまでハンディモップはとても重宝していたので、
お願いしてみることにした。
で、今日届いて、ま〜びっくり。
紙式のモップより取れる取れる。
先も細めなので隙間にも入る入る。
階段のお掃除楽になりました。
洗面所の床に落ちる髪の毛も、しっかりキャッチ。

今日来たばかりなのに、
もうゴミだらけです。…

このモップについた埃をとってくれる機械もレンタルであるんだけれど、
それとセットにすればよかった…って思うくらい。
(ゴミ貯め過ぎ?)
このモップ、柄が伸びるので、壁とか、天井とかも楽々です。
ダイソンの掃除機じゃ重たくてね。

モップの埃をとるだけで掃除機出すのもなんだしな〜
機械のレンタル料900円位なんだけれど・・・
掃除機出すのと、どっちがエコかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちがエコかな? smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる