smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職の話し

<<   作成日時 : 2012/10/14 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中不景気だというのに
就職の話しが舞い込んできました。

40を超えた私にです。

同窓会の先輩から
職種は高校教員

道立の高校なので、
教員採用試験を受けなければならないこと。
場所は、美唄…

教員採用試験は何とかなるとしても(本当になるんか?)
勤務地が問題。
夏はいい、
クルマで通えるから(それでも1時間はかかる)
問題は冬
岩見沢の向こうにある美唄。
高速道路も鉄道も良く止まる

考えた。冬の間だけ単身赴任するか?
(現実問題無理)
エータと私だけ美唄に住むか?
(エータに転校を却下された)
通勤がネック。

話しをくれた先輩も札幌から通っているはず。
もしかしたら何らかの考慮があるのかもしれないけれど、
現状、エータの通級の送り迎えもあるので、
小学校のウチは難しい。

もう2度とないような話だけれど、
きっと、縁があればまた話も…(50に近付けば無くなってくるか…)

教員養成課程を卒業したからにはその免許を生かしたい気持ちは当然ある。
医師・看護師不足を解消するためにも手を貸したい気持ちもある。
でもきっと神様は、私のそうではない道を与えているんだと思う。

教員が足りないのも解ってる。
でも今の私ではどうすることも出来ない…

今は今の場所で頑張るしかないのさ。
さっ!テキスト書き直ししよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい話が来たんだね〜♪
でも、やっぱり、タイミング考えちゃうよね〜
夏はいいとしてもね、
冬はあっちに行くのは大変だ〜
maiちゃんならきっと、
又、いい話が来ると思う!
あけまる
2012/10/20 12:39
>あけまるさん
もっと近くだったらね〜
今は今のところで頑張るさ。
mai@管理人
2012/10/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職の話し smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる