smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 合否発表

<<   作成日時 : 2013/02/07 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うん十年前、浪人をした私。
幾つか私立短大を受けたが、見事に不合格。
でも、変な自信があって、
短大はダメでも、国立は受かる!と思っていた。
なので、へこんではいなかった。

本命の大学の発表の日。
当時はネットでの発表なんて無い時代。
電報で連絡が来る時代です。

まさに「サクラサク」ってやつ。

ところが待てど暮らせど電報が来ない。
何度も何度も、仕事先から
父や母が電話をよこす。

変な自信があった私もさすがに
あせった。(;^_^A アセアセ・・・

夕方4時。
まだ来ない…ダメだったんだ。
それで送るに送れなくて電報が来ないんだ・・・と
あらぬことを考え始めた時に、電話がきた。

大学の生協からである。ここに電報を頼んでいたのである。

住所を間違えて、電報が戻って来たとのこと。
(んなことあるんかぁ〜!!!)
今から送りますか?この電話でお伝えしてもイイですが…

いまかい!?と思ったが、
もうイイだけ待たされて、どうでもいいや状態になっていた私は
この電話で教えてくれと言った。






「ミチノクノサトニハルキタル」







合格の時の電報の文章だった。
電報ももう一度送ってもらう事にし、
電話を切った。



うちの御嬢さん、今日一つ発表なんですがね〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合否発表 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる