smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 取りあえず

<<   作成日時 : 2013/02/08 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

専門学校に受かりました。

国公立は受けてないのと、
遠くの私学も行かせられないので、
ココに行くことになると思いますが、
そんな話は一切いって来てないので、
明日発表になる私立に行かせろと言い出しそうな予感。


でもね、酷なようだけれど
この人は一回挫折をした方が良かったような気がすのです。


ハイ、鬼です。


これまでなんとなぁ〜く、するするっと
高校受験も過ぎて来ちゃって。

真剣に、死に物狂いで何かをやり通したって感じが無い。
(本人にはあるのかもしれないけれど)
時々聞かれる、上から目線の言動からもそう感じる。

まぁ、ここから先は、本人が考えて、進んで行くことだから、
親は、就職するまで面倒見るだけです。


ただ、高校までは半ば、義務で学校に行っている感じだけれど、
ココからは就職という選択肢もある中で、進学を選んだのだから、
行かせてもらっているという感謝の念を持っていただきたいわ。

出来る家の事を手伝うとかサ
除雪を手伝うとかサ
茶碗を洗うとかサ

朝はみんながいなくなってから起きて来て、
干からびたおかずは捨てて、茶碗は台所に置いたまま
除雪をしていても手伝うでもなく、
洗濯物を畳むでもなく…

いつまでそういうだらけた生活をするんだろう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
取りあえず smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる