smile smile smile〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2013/03/01 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は長女の卒業式でした。

ウン年前(?)私が卒業した学校です。
校歌もまだ歌えました。

ココから先は社会人です(@校長先生)
身分は学生であっても、もうそういう時期であること。

1月のセンター試験を前に
家でもガッツリ同じことを説教されました。

社会人だから、大人だから好き勝手にしていいものではない。
自分でお金を稼いでいない以上は、
お金を出してくれる人にちゃんと相談をしなければならない。

お金を稼いでいても、会社の金は勝手には使えない。
ルールを守り、相談して使うものだ。

これまでは受験生だからと免除されていた(したつもりはないのだけれど)
家の事もやらなければならいないヨ。
(最近、多分学校も休みで、暇だったからだと思うけれど、茶碗を洗うようになった。)

さて、携帯電話はどうしようかな?
自分では払えないからやっぱりルールはつけないとね。

多分、専門学校では実習が入るとバイトも難しいのではないかとのこと。
後3年。すねかじりが続きます。

虎の子の貯金と、学資保険と
私の給与で、何とか3年間払っていけそうです。
(とりあえずナースに戻らなくてもやっていけそうな目途が立ちました)


晴れの日なのに、
札幌は今朝から吹雪模様。
彼女の前途を暗示していませんように…

我が家はここから卒業が続きます。
来年はエータが小学校を卒業です(ようやく小学校から縁が切れる)
再来年は次女が高校を卒業です。
その次の年は長女が専門学校を卒業の予定です。
後は…わからない…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業おめでと〜♪
懐かしかったでしょ〜
校歌o(^▽^)o

そうよね〜大人だよ。
自覚持って欲しい・・・
受験終わったって
部屋の片付けなんて
しやしない!!

引越しだっていうのに
゚(゚´Д`゚)゚

えらいな・・・
お手伝いしてくれるなんて!
うちの息子たち、
見習って欲しいわ。
あけまる
2013/03/02 15:36
>あけまるさん
卒業おめでとう。
茶碗は洗うけれど、後は何もしないよ。それも私が仕事なのと、暇だからと、やらないと文句言われるからだと思う…やらないよりいいけれど…

先日弟に会ったよぉ〜。ちゃんと手紙出してるかぁ〜って言っといた。

札幌でまってまあ〜す。
mai@管理人
2013/03/08 10:34
はじめまして。
現在臨月の妊婦です。
妊娠したときから、smile smile smileさんの
妊娠3ヶ月目の様子〜10ヶ月目の様子と
描かれた記事を読んで、励まされたり安心したり
してマタニティライフをすごしてきました。
もうすぐ出産ですが、不安などもあったこの数ヶ月間、
ずっとこちらのサイトに励まされてがんばってこれました。
本当にどうもありがとうございました。
今回、ブログもあることを発見したので、
嬉しくてコメント描かせていただきました。
これからもがんばってください。
では失礼します!
初マタママ
2013/04/09 11:50
>初マタママさん
書き込みありがとうございます。パソコンを変えてから、またほぼ同時に仕事を始めたので、ブログ以外の更新ができていない状態ですが、
良かったらまた、参考にしてください。
まだ、気温差が激しく体調管理は大変かもしれませんが、風邪などひかずに、ベビちゃんに会える日を楽しみにしていてくださいね。
mai@管理人
2013/04/10 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 smile smile smile〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる